7年経ちました

55政党というブログからの

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM: --
TB: --

おっとっと.. 巡り巡って国会議員か 

障害者郵便の件は、ウイルコ・ベスト電器・博報堂エルグ→白山会(凛の会?)→日本郵政→厚労省ときて.... 結局国会議員か。
「国会議員に頼まれた」厚労省元部長が供述…郵便不正---読売オンライン

この国会議員は、この問題が発覚してから現時点まで、どんな思いで過ごしていたのだろう。
ここまで出されたらそれが誰なのかはハッキリさせるしかない。
「秘書が・・」などと言って終わらせるようであれば、いい加減秘書の罪=議員の罪を明確にしていかなければならない。多くのことが秘書によって行われていることはよく分かる。ただ... 秘書は秘書だ。秘書でしかない。その責任がボスの責任でないわけがないだろう。

まあこれで今回の件は、各個人ベースの小さな結びつきによる不正だと分かったわけで、そのような種などそっこら中に眠っているのだろう。こういったものはそれぞれ各個人に批難が向けられればそれでOKだ。


まあ、深刻な部分は、行政は政治家に頼まれれば聞かざるを得ない様子である部分だが、政治家は簡単に叩ける。権力者がその権力が薄氷の上にある制度である以上、ここはそんなに深刻ではないだろう。
行政は法律の僕である以上、適用を曲げるクセを直してもらわないとならない。(適用者の人事権は私たちにない。)




CM: 0
TB: 0

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。