7年経ちました

55政党というブログからの

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM: --
TB: --

幸福実現党 

これからの日本は、幸福の科学に引っ張っていってもらおう!

幸福実現党 神奈川11区から立候補 鶴川晃久


こないだまではFC2ブログにYouTubeアイコンがあって簡単に乗せられたのだが・・ 突然無くなった上になんの説明も出ていないので大変に困っている。
しょうがない... URLだけ載せてみた。

映像を見てもらってる体で話しを進めよう。
まあ話しにならない。

①神奈川11区は、4代にわたって小泉一族が国会議員を務めている。
②小泉一族でなければ国会議員になれない。
③地盤もないわたくしが裸一貫で臨む。
④GDP世界一を目指す。
⑤おぼっちゃまジュニアと、おぼっちゃまな自分のどちらが日本のリーダーにふさわしいか決めよう。


何と、幸福の科学ではGDP世界一を目指すことが歓迎されるようだ。
そりゃあ大変にスバラシイ... 頑張っていただこうじゃないか。(昭和時代か?)
ちなみに②だが・・ これは小選挙区制がそれを可能にしたんだが、それ以前に池田信夫さんの世襲制限論議を参考にしていただこう。
私も以前から世襲制限などインチキだとしているし、そもそもそれは各政党が勝手にやっていくとだとしている。
そして⑤だが・・ 新人2人は、いきなり日本のリーダーに該当するらしい。とんでもない妄想癖なのだろうか... ただ、キムタクのドラマ『CHANGE』以来、小泉次男をそのように脅威に感じている人は実際にいるのだろう。1回生に託すなんてそんな....。
ちなみに、この選挙区には『あいのり』の総理:横粂さんが民主から出る。この幸福実現党幹事長代理さんが盛り上がれば上がるほど、民主に不利に働くのは言うまでもない。
③だが・・ 強力な支持母体の上に乗っかってこそ存在しうる当人の口から出た言葉だとはとても思えない。
この辺のどうしようもなさ... 正直幸福の科学は何か別のミッシュンを持って臨んでいるようにしか考えられない。(中身は知りませんよ。)
まあ、私のような大衆でさえ、今の日本に危機感を感じているんだから、経済繁栄&世界からの搾取で構わないこのような宗教法人が、やらねばならない!と発起しただけなのかもしれない。

千葉では、幸福の科学の(創価学会でいうところの)“文化会館”的施設のようなものを見たことがない(あるのか知れない)。しかし、神奈川の知人は結構見かけるという。神奈川はもしかしたら幸福の科学は結構アツいのかもしれない。



※ちなみに、池田さんの世襲制限論議方面だが・・ 私は、「場所も機会も公平に与えられたところでだけ選挙活動をする公的選挙制にすればいい」としているし、江田さんもそこを言及している。





スポンサーサイト
CM: 5
TB: 0

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。