55政党

[ 何を選ぶのか.. どうやって選ぶのか..   いや、それ以前に選ぶことができないことが問題だ ]


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

読売は鳩山邦夫なる議員擁護だと強く感じる

今日は出先でチラっと『ミヤネ屋』という番組を見た。ほんの5分くらいだが・・ ちょうど鳩山邦夫という大臣が職員に見送られて総務省を去るところを映し出していた。
まるでまさに正義の味方が惜しまれつつ戦場を去るかのように・・ 鳴り止まないお見送りの拍手の中出て行く姿がえらい長く映し出されていた。・・・ん゛ん゛~ こりゃどこの番組だ?と注目していたら4チャン、『ミヤネ屋』という番組だった。
■6月15日(月)
▽鳩山氏辞任で政局は…
▽国連制裁決議に北朝鮮反発
▽ハリセンボン箕輪はるか復帰

先日非難した記事といい... 読売はどうも鳩山支持だと強く感じる。
そうやって調べてみるのだが、あまりそんな論点の話しは見当たらない。
・・と思ってたら、ここでブックマークしているブログで見つけた。
「尋問の筋これあり」西郷の言葉に託した鳩山邦夫の思い---永田町異聞

なべつねと鳩山兄弟は昔からのなじみらしい。
鳩山邦夫の行動が正義のハズがない。
それを「正義」だと言っていい発想こそが、何より悪徳であろう。


鳩山氏更迭「適切ではない」56% 世論調査、内閣支持率も低下---NIKKEI NET

このような世論調査が出回っている。
鳩山前総務相の主張は適切だった・・59%
おいおい... いったいどうしてしまったんだ?!!

  1. 2009/06/15(月) 17:16:12|
  2. メディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<志を変えない・・・不況に克つ12の知恵(松下幸之助) | ホーム | 子供の権利>>

コメント

>このような世論調査が出回っている。

>おいおい... いったいどうしてしまったんだ?!!

そりゃそうでしょう。
国務大臣自らが国家権力を恣意的に使ってありもしない「かんぽの宿疑惑」なるものをデッチ上げ、マスコミを使って「嘘も100回繰り返せば・・・」式のプロパガンダをさんざんやってきたんだから。
鳩山の暴走を麻生は野放しにしていたどころか、裏で煽っていた気配すらある。
それが火遊びが過ぎて自分で火消しに回らなければならなくなった。
プロパガンダに煽られ踊らされていた連中はいきなり梯子を外された訳だから納得するわけがない。

麻生の支持率低下は完全な自業自得であって、同情の余地は全くない。
  1. 2009/06/15(月) 23:35:48 |
  2. URL |
  3. くぁwせdrftgyふじこlp #fJWGzukU
  4. [ 編集 ]

ど~もですー

確かに今日のテレビタックルでは、全体の意見の推移として鳩山さんの意見がおかしいというまっとうな見解で進んでいた中に、大竹まことや阿川さんが一括売却自体を大変に不審に思っていたことがうかがえました。
世論を知るには、やっぱりテレビを見ないとダメですな~。
  1. 2009/06/16(火) 00:01:04 |
  2. URL |
  3. 55政党 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/102-dce2ca9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

55政党

Author:55政党
【一般市民の側から政治を考える】
政治家や専門家を向こうに回し、あくまでもそのシビアな内容に切り込むことを目指します。

フリーエリア

ランキングに参加してみました。たまにでも押してやって下さい!

人気ブログランキングへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
お知らせ (1)
今日のニュース・話題 (82)
外交・世界 (20)
経済・財政 (45)
教育 (14)
雇用・労働・人事 (20)
行政・地方 (14)
国会・立法・政府 (18)
法律・司法 (6)
官僚・公務員・公的法人 (30)
世論・識者・議論 (104)
市民・国民・大衆 (18)
民主主義 (25)
日本大好き陣営 (4)
安全・安心・人権・平等 (11)
自由主義 (7)
政党・権力 (49)
政治家 (10)
成長・失敗・葛藤 (5)
目的と手段・心理学・アイデンティティ (7)
価値観・倫理・道徳・宗教 (5)
人生方面 (16)
日本スタイル (20)
存在・時間・機会 (4)
モーニング娘 (12)
映画ほか (9)
医療・介護 (6)
メディア (25)
企業・事業・ビジネス (18)

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

