7年経ちました

55政党というブログからの

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM: --
TB: --

まだやってるのか?!郵政西川社長の件 

もう決着がついたかと思ったが・・
郵政社長人事:「処分」か「辞任」か 自民調整大詰め---毎日jp

この記事で大変に問題だと感じるのは、あたかも世論も本来の正論も“西川社長は代えるべきだが、改革派が支持しないからこのまま行く”的な話しになっていることだ。


自分らが煽った世論を今度は根拠にするようでは・・ いよいよどうしようもないぞ。
私は未だに世論が西川社長NGといっていることが信じられない。
第一、私の周りにそんなことを言う人はいない。

それとも、毎日はこのように自民が日和っているように強調したいだけなんだろうか... であればそれは大変に残念な行動だが。



このところの勉強でも分かることだが・・
真の日本らしさとはフェアプレイにあるし、現在に残っている武士道的価値とはそこに残っている。
フェアプレイとは、どんな大事な目的だろうと手段を選ぶということだ。

つまり、どうしようもないのは、合理的・効率的に物事を判断し、「自分こそ分かってる」かのように言い振舞う人間にあるということだ。

ニッポン大好き陣営は、自分らこそニッポン人として恥ずべき姿勢であるということを自覚しなければならない。




スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/109-6ade4920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。