55政党

[ 何を選ぶのか.. どうやって選ぶのか..   いや、それ以前に選ぶことができないことが問題だ ]


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本郵政の問題点などこれからまだまだいっぱいある

未だ“進退問題ナンチャラ”と.... いい加減にしなければならない。
日本郵政・西川社長の進退、23日にも首相決断 ---読売オンライン

今やこの問題は、郵政民営化反対派の問題ではなく、総理大臣が国民世論に日和っているだけの現象になってきている。
しかし、大事なのは・・ 日本郵政の問題点などきっとこれからまだまだ続くであろうし、責められる真っ当な理由もない今回のような件でこれだけ揺さぶられるようでは今後が大変に苦しいということだ。

注目しなければならないのは、旧郵政公社とそれと関係する人々の構造が、それほどまでにヒドいものだったことにあるんだ。それを改善して行かなければならない人をどうしてそのように責める?
鳩山邦夫なる国会議員が指摘している内容のほとんどは、旧郵政公社の問題だと言っていい。これからまだまだ問題は出てくるんだ。
私たちがすべきことは西川さんを世論で支援することはあっても、攻撃することではないだろう。
少なくとも民営化された以上、私たちには消費者としてシビアにジャッジしていく手段があるんだ。
まあ、上場するなら投資家としてシビアにジャッジしていく方法もある。

このような何一つ理などない政治家の主張など聞いている場合ではないんだ。
さらにそれに輪をかけて驚くのが、この国の総理大臣という唯一無二の存在は、こんなまっとうでない世論調査に日和っているんだ。

この現状をシメシメと.. チャンスを虎視眈々と狙っている政官癒着陣営がいる。
「正義は正義」  ・・・それは西川社長陣営にあることだ。


  1. 2009/06/20(土) 11:47:24|
  2. 世論・識者・議論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まずしなければならないのは、建前と現実を一致させることだ | ホーム | 計画統制国家に係る目的と手段(陰謀論も一部)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/114-caa604c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

55政党

Author:55政党
【一般市民の側から政治を考える】
政治家や専門家を向こうに回し、あくまでもそのシビアな内容に切り込むことを目指します。

フリーエリア

ランキングに参加してみました。たまにでも押してやって下さい!

人気ブログランキングへ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
お知らせ (1)
今日のニュース・話題 (82)
外交・世界 (20)
経済・財政 (45)
教育 (14)
雇用・労働・人事 (20)
行政・地方 (14)
国会・立法・政府 (18)
法律・司法 (6)
官僚・公務員・公的法人 (30)
世論・識者・議論 (104)
市民・国民・大衆 (18)
民主主義 (25)
日本大好き陣営 (4)
安全・安心・人権・平等 (11)
自由主義 (7)
政党・権力 (49)
政治家 (10)
成長・失敗・葛藤 (5)
目的と手段・心理学・アイデンティティ (7)
価値観・倫理・道徳・宗教 (5)
人生方面 (16)
日本スタイル (20)
存在・時間・機会 (4)
モーニング娘 (12)
映画ほか (9)
医療・介護 (6)
メディア (25)
企業・事業・ビジネス (18)

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

