7年経ちました

55政党というブログからの

おやおや今度は鳩山由紀夫さんが!? 

さあ、いろんな情報が猛烈に錯綜してきた。
今度は鳩山由紀夫さんだ。
【政治】 "民主・鳩山代表、献金・虚偽記載疑惑" 「何でそんなウソを」「違う献金処理するため、名前使ったのでは」…証言次々---2ちゃんねるニュース速報+ナビ

2chなど... というだろうか、私はここで話題に上る内容にはとても感心することが多い。
そもそも私は、“何を問題として取り上げるか”をまず重視しているんで..。

まあこれが事実なのかまったくガセなのか、ヤラせなのか知らん。
しかし、献金などあまり厳密にルールを作るからこうなるんだ。
そもそも取り締まるべきは、口利きや利益供与にしかない。献金自体を制限するのは間違いなんだ。


橋下さんが横浜中田さんと合流した。
そこへ早速秀直さんが話しを聞きに言っている。
ブレブレでみっともない姿をさらけ出しているのは、「自民か、民主か?」という対立軸の中にいる人々だろう。地方主権・公務員改革を掲げる面々は、日々動きが明確になってきている。

まあ、そんな方面から田中秀征さんが意見を述べている。
民主党が問われる“官僚改革”への本気度---日経BPネット

至ってノーマルな意見だ。



そして今日も日本郵政西川さんを非難する動きがあった。
日本郵政社長の辞任要求=野党3党---時事ドットコム

これにはさすがに、すぐに民主党にご意見メールを送った。
●西川社長を辞めさせる明確な理由を示せ
●社民や国民新党との連携をやめるべき

....まあ、私のようなただの大衆の意見など、自動的にあいさつ程度の返信が届いただけで終わりだが、声を届けることが大事だ。
社民と国民新党こそが、行革の一番遠いところにいる。
そこと組む時点で、民主の姿勢が疑われる。


スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/128-30abc27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top