55政党

[ 何を選ぶのか.. どうやって選ぶのか..   いや、それ以前に選ぶことができないことが問題だ ]


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一院制、LED、新漢検など

昨日のニュースからつまみたい。
自民公約「一院制」見送り、参院の反発考慮 ---読売オンライン

一院制を提案しようとしていたこと自体知らなかったんで驚くが・・
このように“次々回”とやっているようでは、「参議院はホントはいらないんだよ」と言っているようなものだ。
次々回には次々回に必要なことがある。そして次々回と今回では信任されたメンバーが違う。
「次々回に~」という発想自体が間違っているんだが、それにしても「参院はホントは要らないんだよ」と言われてしまっては、これから先どうすればいいんだろう。
マニュフェスト云々の前に、世論で取り上げられることが必要だろう。



生活を変える家庭用のLED照明(2) ---日経BPネット

記事には2012年に1/3とある。
LED化は素晴らしい。
是非是非拡大可能なアイテムと、お値段を実現していただきたい。



漢検協会:「新漢検」通称に待った 「混同の恐れ」 ---毎日jp

そのうち、漢字業界(あるのか?)自体が煙たがられていくんだろう。
財団法人もいよいよ過当競争か?
利用者のことを考えるならば、そのような紛らわしい名前を使う選択など一切あり得ない発想だ。民間であれば、「絶大な広告効果になる」とか「この機会に一気にシェアを奪える」という話しにもなるが・・
じゃあなんで財団?って話しになる。
浅はかな人たちだ。


テーマ:本日のニュースより - ジャンル:政治・経済

  1. 2009/07/10(金) 08:39:38|
  2. 今日のニュース・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ルールが決めているのではなく、人が決めている | ホーム | 秀直さんは、もうすっかりマニュフェスト盛り込み作戦に切り替えている>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/163-baddcda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

55政党

Author:55政党
【一般市民の側から政治を考える】
政治家や専門家を向こうに回し、あくまでもそのシビアな内容に切り込むことを目指します。

フリーエリア

ランキングに参加してみました。たまにでも押してやって下さい!

人気ブログランキングへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
お知らせ (1)
今日のニュース・話題 (82)
外交・世界 (20)
経済・財政 (45)
教育 (14)
雇用・労働・人事 (20)
行政・地方 (14)
国会・立法・政府 (18)
法律・司法 (6)
官僚・公務員・公的法人 (30)
世論・識者・議論 (104)
市民・国民・大衆 (18)
民主主義 (25)
日本大好き陣営 (4)
安全・安心・人権・平等 (11)
自由主義 (7)
政党・権力 (49)
政治家 (10)
成長・失敗・葛藤 (5)
目的と手段・心理学・アイデンティティ (7)
価値観・倫理・道徳・宗教 (5)
人生方面 (16)
日本スタイル (20)
存在・時間・機会 (4)
モーニング娘 (12)
映画ほか (9)
医療・介護 (6)
メディア (25)
企業・事業・ビジネス (18)

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

