7年経ちました

55政党というブログからの

民主が大勝のようだね 

都議選、民主が50議席台確保 自民逆風で大幅減 ---共同通信

民主50議席と言われても、パっとこないなあ~と思っていたら、立候補者自体が58名じゃないか。こりゃあ大勝だ。
平沢勝栄さんが「都議選は国政の被害者」と言っているが、そりゃあウマい表現だし、本来なら正論だ。
但し、それを言っちゃあ・・ 今まで「前哨戦」とか「国政を占う」とか言って騒いでいた時間全てを無意味にしてしまうが...。


「麻生下ろし」というのは、もうないんだろうと思う。
自民:任期満了解散vs民主:内閣不信任→即解散の攻防なんだろうと捉えるのがニュートラルだ。

今後重要なのは、民主の『行革一本槍』こそが多くの票を得たことは明白なのにも関わらず、それがいつの間にやら『労働者保護』まで信任されたかのように捻じ曲げられることを警戒しておかなければならない。少なくとも種ぐらいは蒔いていくハズだ。
労組陣営は、目的のために手段を選ばない。(55政党ではそれこそがまさに極悪非道だ。)


ヨッシー陣営と、地方分権陣営の動きに期待していこう。


スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/167-46d75c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top