55政党

[ 何を選ぶのか.. どうやって選ぶのか..   いや、それ以前に選ぶことができないことが問題だ ]


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さすが猪瀬さんだ!それに引き替え読売は・・

さあ、猪瀬さんがまたまた鋭い。
出先機関の庁舎ばかりか、官舎建設も進む
第2次勧告後も合同庁舎の建設計画続出、地方分権論議に逆行

***日経BPネット 猪瀬直樹さん

ちなみにこれは出先機関の庁舎や官舎の話だけではない。
東国原さんの動きを「地方分権をマニュフェストに盛り込んでもらうための戦略として取ったこと」と言っている。まるっきり同感だ。

それにしても官僚さんたちは、何故そんなでいいのだろう... その言い分が聞きたい。
このような行動とは、当人たちなりの言い分(正義)が少なからず存在するハズなんだ。
まったく理に叶っていないような行動は、大概の悪人でも取らないものだ。

そんな素晴らしい猪瀬さんのツッコミに対し、読売新聞は今日も意味の分からない統計を公表している。
衆院選「早い方がよかった」56%…読売世論調査 ---読売オンライン

済んでしまったことをわざわざモニタリングしている。
通り過ぎてしまった時間とは、何をどう言おうと・・ 承認するしかないんだ。
7/12~7/13の間に、もし北朝鮮が太平洋にミサイルでも飛ばしていたら・・ 今は解散どころじゃない。済んでしまったことをほじくり返して一体何が言いたいのか。
・・と、これに対し「それこそ妄想だ」と言う人はいるだろうか。そもそもの麻生内閣はそんな奇跡的なリーマンショックで延命したんだ。それとも、「金融大恐慌が起こるから・・ 福田総理は下りたんだ」とでもいうのだろうか...。

今やガンは朝日ではない。読売にある。



テーマ:本日のニュースより - ジャンル:政治・経済

  1. 2009/07/15(水) 00:22:49|
  2. 世論・識者・議論
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<労組関連を少し | ホーム | とんでもない世論の総括だ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/172-c9cfcc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

55政党

Author:55政党
【一般市民の側から政治を考える】
政治家や専門家を向こうに回し、あくまでもそのシビアな内容に切り込むことを目指します。

フリーエリア

ランキングに参加してみました。たまにでも押してやって下さい!

人気ブログランキングへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
お知らせ (1)
今日のニュース・話題 (82)
外交・世界 (20)
経済・財政 (45)
教育 (14)
雇用・労働・人事 (20)
行政・地方 (14)
国会・立法・政府 (18)
法律・司法 (6)
官僚・公務員・公的法人 (30)
世論・識者・議論 (104)
市民・国民・大衆 (18)
民主主義 (25)
日本大好き陣営 (4)
安全・安心・人権・平等 (11)
自由主義 (7)
政党・権力 (49)
政治家 (10)
成長・失敗・葛藤 (5)
目的と手段・心理学・アイデンティティ (7)
価値観・倫理・道徳・宗教 (5)
人生方面 (16)
日本スタイル (20)
存在・時間・機会 (4)
モーニング娘 (12)
映画ほか (9)
医療・介護 (6)
メディア (25)
企業・事業・ビジネス (18)

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

