7年経ちました

55政党というブログからの

労組関連を少し 

これは朝書いていて間に合わなかったものだ。

「ヤミ専従」常習200人、農水省が懲戒処分へ ---読売オンライン

全農林労組は民主党支持労組だ。
社保庁のときは「自爆テロ」などと呼ばれたが・・ そういえば社保庁は日本年金機構に運営が移管されるにあたり、「経験者を重視した。」などと・・ とんでもない理由で社保庁職員のほとんどを機構で採用する。
結局社保庁は、協会けんぽと日本年金機構に変わって自由度が増しただけだろう。

出先機関の多い、農水・国交はゴッツリ注目して行かなければならない。


ところで、これは今日のニュースとは関係ないんだが・・
近頃私の住む千葉県では、やたらと“千葉土建”という看板や建物が目立つ。
「あれは何だ?政治絡みっぽくて怪しいなぁ。」と思い調べてみた。
千葉土建

どうやら共産党系の労組らしい。
昔からあったようではあるが、このように目立つ(=資金が注入された)のはここ最近で間違いない。
労働者を守るために活動するのは分かるが、労組とは本来組合員の出費で成り立つものだろう。
その組織自体が潤っていることも間違いないだろう現状を考えるとき、一体誰が何のために活動しているのか分からなくはならないのだろうか....。




スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/173-bdfc1b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top