55政党

[ 何を選ぶのか.. どうやって選ぶのか..   いや、それ以前に選ぶことができないことが問題だ ]


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

労組関連を少し

これは朝書いていて間に合わなかったものだ。

「ヤミ専従」常習200人、農水省が懲戒処分へ ---読売オンライン

全農林労組は民主党支持労組だ。
社保庁のときは「自爆テロ」などと呼ばれたが・・ そういえば社保庁は日本年金機構に運営が移管されるにあたり、「経験者を重視した。」などと・・ とんでもない理由で社保庁職員のほとんどを機構で採用する。
結局社保庁は、協会けんぽと日本年金機構に変わって自由度が増しただけだろう。

出先機関の多い、農水・国交はゴッツリ注目して行かなければならない。


ところで、これは今日のニュースとは関係ないんだが・・
近頃私の住む千葉県では、やたらと“千葉土建”という看板や建物が目立つ。
「あれは何だ?政治絡みっぽくて怪しいなぁ。」と思い調べてみた。
千葉土建

どうやら共産党系の労組らしい。
昔からあったようではあるが、このように目立つ(=資金が注入された)のはここ最近で間違いない。
労働者を守るために活動するのは分かるが、労組とは本来組合員の出費で成り立つものだろう。
その組織自体が潤っていることも間違いないだろう現状を考えるとき、一体誰が何のために活動しているのか分からなくはならないのだろうか....。




  1. 2009/07/15(水) 20:33:31|
  2. 今日のニュース・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『政治の理想について』・・・大川隆法 | ホーム | さすが猪瀬さんだ!それに引き替え読売は・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/173-bdfc1b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

55政党

Author:55政党
【一般市民の側から政治を考える】
政治家や専門家を向こうに回し、あくまでもそのシビアな内容に切り込むことを目指します。

フリーエリア

ランキングに参加してみました。たまにでも押してやって下さい!

人気ブログランキングへ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
お知らせ (1)
今日のニュース・話題 (82)
外交・世界 (20)
経済・財政 (45)
教育 (14)
雇用・労働・人事 (20)
行政・地方 (14)
国会・立法・政府 (18)
法律・司法 (6)
官僚・公務員・公的法人 (30)
世論・識者・議論 (104)
市民・国民・大衆 (18)
民主主義 (25)
日本大好き陣営 (4)
安全・安心・人権・平等 (11)
自由主義 (7)
政党・権力 (49)
政治家 (10)
成長・失敗・葛藤 (5)
目的と手段・心理学・アイデンティティ (7)
価値観・倫理・道徳・宗教 (5)
人生方面 (16)
日本スタイル (20)
存在・時間・機会 (4)
モーニング娘 (12)
映画ほか (9)
医療・介護 (6)
メディア (25)
企業・事業・ビジネス (18)

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

