55政党

[ 何を選ぶのか.. どうやって選ぶのか..   いや、それ以前に選ぶことができないことが問題だ ]


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

衆院選関連いくつか

民主中心に、話題が出ている。
通信・放送を総務省から分離、民主が政権公約に ---読売オンライン
オバマ米大統領11月に初来日へ 日米政府が調整 ---MSN産経
中医協改革の方針を示す―民主党政策集 ---キャリアブレイン

通信・放送はちょっとびっくりした。
「独立性を高める」と言うが・・ ここは要注意だ。
そもそも民主陣営こそ、誰かにガッツリ任せること出来ないタイプだ。んだからこれがホントに独立性を高める動きなのか疑問に感じる。
マニュフェストとして正式に盛り込まれるまで、注意しておきたい。

そしてオバマさんだが、これはむしろ「民主に政権が入れ替わるだろうから、その時に訪問」という予定でいたんではないのだろうか...。麻生-オバマで何かまともに話し合われていたニュースをほとんど見かけた記憶がない。

そして医療介護関連。
まあ、盛りだくさんだ。
このラインナップで分かるのは、●あらゆる分野に政治方面からのアクセスをしていたであろう労組主導での政策立案に違いない ということと、●短絡的な発想 ということ。

「必要だと言えば何だって必要」って話しを以前したが、このように安易に拡大させていこうとすること自体もよく考えて進めていかなければならない。
この医療介護関連は、ひとつひとついちいち問題がある。突っ込んでいきたい気持ちが満載だが・・ これもやはりマニュフェストに盛り込まれるまでに精査されていくことを期待するしかない。



最後に、幸福実現党。
幸福実現党・大川出馬「宇宙人に日本支配させない」 ---ZAKZAK

これは22日夜のようだが・・ まあ驚いた、大川さん自らとは。
しかも取り扱ってるのがZAKZAKって....。

とりあえず主張している内容が「東大法学部~」と言ってるように、“能力主義が気にかかる”とした先日の本の感想と見事に一致している。

ここは引き続き、「ホンキで席を取りにいっている」のか「どっかの票を奪うために立っている」のか見守っていきたいところだ。





テーマ:本日のニュースより - ジャンル:政治・経済

  1. 2009/07/24(金) 08:36:32|
  2. 政党・権力
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自由主義への勘違い | ホーム | んで、中身は?(民主党)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/186-7ce667e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

55政党

Author:55政党
【一般市民の側から政治を考える】
政治家や専門家を向こうに回し、あくまでもそのシビアな内容に切り込むことを目指します。

フリーエリア

ランキングに参加してみました。たまにでも押してやって下さい!

人気ブログランキングへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
お知らせ (1)
今日のニュース・話題 (82)
外交・世界 (20)
経済・財政 (45)
教育 (14)
雇用・労働・人事 (20)
行政・地方 (14)
国会・立法・政府 (18)
法律・司法 (6)
官僚・公務員・公的法人 (30)
世論・識者・議論 (104)
市民・国民・大衆 (18)
民主主義 (25)
日本大好き陣営 (4)
安全・安心・人権・平等 (11)
自由主義 (7)
政党・権力 (49)
政治家 (10)
成長・失敗・葛藤 (5)
目的と手段・心理学・アイデンティティ (7)
価値観・倫理・道徳・宗教 (5)
人生方面 (16)
日本スタイル (20)
存在・時間・機会 (4)
モーニング娘 (12)
映画ほか (9)
医療・介護 (6)
メディア (25)
企業・事業・ビジネス (18)

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

