7年経ちました

55政党というブログからの

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM: --
TB: --

小沢さん党首辞任 

家に帰ってネットを開いてみるとビックリ... 小沢さんが党首を下りた。
今後はどうするのか分からないが、一線を退いた印象で合ってるんだろう。

実は私は、新進党のあたりから民主党合流の頃までの間、入れられる限り小沢さんのいる政党に投票してきた。自由党での参院(vs小渕自民)の時には、お台場で毎日新聞のインタビューを受けて、社会面に載ったことがあった。その時も「二大政党制実現を視野に入れて自由党」と言っていたように記憶している。

55政党を始めてから、そのような話しはほっとんどしていないし、現にその頃からは票を入れていない。
当時は政治のことなど今よりずっとずっと知らなかったのだが、「日本改造計画」とか「消費税を福祉目的税に!」的な話しを覚えている。そこを思うとき・・ 今自分が主張している多くがそのことだったんだと気付かされる。

しかし、目的のために手段を選ばないことが悪だ。
社会党と組んだ時点で、そのような主張はすべて吹き飛んでしまった。

辞めること自体に対しては「あ~もこ~も」ない。
党首が決めたことを、いいとか悪いとか言って何になるのだろう...。

お疲れ様でした。



スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/19-53a3fb46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。