55政党

[ 何を選ぶのか.. どうやって選ぶのか..   いや、それ以前に選ぶことができないことが問題だ ]


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さあマニフェスト関連・・・ って、ないじゃんか

さあマニフェスト関連の意見を見てみよう!と思ってみているが・・・
ほっとんど無い。

まあ確かに、あれだけの内容では触れるもツッこむもないのだが、それにしても私のiGoogle主要なニュースで1本も上がってこないとは...。

検索したら2本だけ上がってきた。
社説:衆院選・民主マニフェスト 「脱官僚」の約束は重い
麻生首相:民主マニフェストを批判 「無責任・あいまい」
****毎日jp 

国防なんて出てたかな~?
まあとにかく、ほとんど話題が触れられていないということ自体が一番重要だろう。


55政党では、「民主は行革一本槍でいくべき」と言っていたし、まさにその通りだった。
そしてこれはあくまでもマニフェストではないが、政策集インデックスでは国防・外交は現実路線であり、これも55政党では予定通りだ。
また、「勝手に労働者保護も信任されたかのようにならないように~」という話しも触れたんだが、それはシッカリ政策集には盛り込まれている。
んだが、マニフェストには盛り込まれていない。
昨日も触れたが、政策集の一番の深刻は教育にあった。



さあ、次は自民のマニフェストも見ていくか。
我らがヨッシー陣営はそろそろ政党化なり、動きを発信してもらいたい。


  1. 2009/07/28(火) 08:50:10|
  2. メディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ん゛ん゛~ 民主マニフェストへの評価に納得がいかない | ホーム | 民主:政策集インデックス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/193-dbb86b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

55政党

Author:55政党
【一般市民の側から政治を考える】
政治家や専門家を向こうに回し、あくまでもそのシビアな内容に切り込むことを目指します。

フリーエリア

ランキングに参加してみました。たまにでも押してやって下さい!

人気ブログランキングへ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
お知らせ (1)
今日のニュース・話題 (82)
外交・世界 (20)
経済・財政 (45)
教育 (14)
雇用・労働・人事 (20)
行政・地方 (14)
国会・立法・政府 (18)
法律・司法 (6)
官僚・公務員・公的法人 (30)
世論・識者・議論 (104)
市民・国民・大衆 (18)
民主主義 (25)
日本大好き陣営 (4)
安全・安心・人権・平等 (11)
自由主義 (7)
政党・権力 (49)
政治家 (10)
成長・失敗・葛藤 (5)
目的と手段・心理学・アイデンティティ (7)
価値観・倫理・道徳・宗教 (5)
人生方面 (16)
日本スタイル (20)
存在・時間・機会 (4)
モーニング娘 (12)
映画ほか (9)
医療・介護 (6)
メディア (25)
企業・事業・ビジネス (18)

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

