7年経ちました

55政党というブログからの

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM: --
TB: --

今日のスポーツ報知に出てた政治関連 

今日は出先でちょっとスポーツ報知を見る機会があった。
そしたら、政治方面欄にいくつか興味を惹かれる記事があった。

ネットではどうやら記事が見当たらないんで、リンクできないんだが.. 
①自民マニフェストと麻生さん会見
②城内実(国民新党)氏のポスター
が大変に気になった。

②の件は、昨日かなんかに2chニュース速報+ナビで上がっていたので知っていたんだが・・ 報知には問題のポスターの写真が出ていた。
真鍋さん側に落ち度があるとか、城内さん側だとか... もろもろ意見は出ていたが、どんな経緯だろうと選挙前のデリケートな期間に「あれ?真鍋かをり選挙出るのか?」と勘違いしてしまいそうなこんなポスターなど今まで見たことがない。

うちの選挙区は自民は臼井正一さんが出るんだが、自民のポスターはその臼井さんと石原伸晃さんのそれぞれの四角い写真が対角にレイアウトされたポスターになっている。
これと似たような感じだ。

この城内さんは、55政党では以前残念方面で取り上げている。当人のブログにも一言苦言を載せてあげた記憶がある。
この人は“信念を貫く!”ために平気で手段を選ばないんだろう.. 要注意人物だ。



そして①なんだが・・
自民党のサイトに“私たちの政策”みたいのが出てるんだが、これがどうやらマニフェストらしい。これなら確かに昨日の夜にもあった気がする。
中身はこれから見ていくとして、今日報知で気になったのは、発表に際しての麻生さんのコメントだ。
「行き過ぎた市場原理主義とは決別する」と言ったそうだ。

別に麻生さんの政策はそんなものだから別に驚かない。
しかし、このタイミングでそれを言うとは・・ あたかも自分の政権が今まで市場原理主義だったみたいじゃないか...。それとも、自分がやってきた1年間は無かったことのように考えているんだろうか...。
恐らく、専門家に作らせたりして、自分がどんなに酷いことを言っているのかよく分かっていないんだろう。

小泉行革政権で得た大議席を使って、小泉改革を全否定してきたのは自分だ。
公務員改革を止め、官僚に補正予算案を出させてばらまきをし、最後までその路線を堅持してみせたのは自分だ。
それで何で「行き過ぎた市場原理主義とは決別する」なんだ?!!!!
あんたが市場原理主義とはあまりにもかけ離れすぎているから議席を失ったんじゃないか。
※自由主義と市場原理主義は違う。が、その人らが指す“市場原理主義”とは自由主義陣営のことだ。

この人、いくらなんでも問題があるよ。
時間というのは、過ぎたものを踏みしめて今があり、過去はどうあがいたって無かったことにすることはできない。大事なのは、そのような経緯や経験を踏まえてどう次の1歩を踏み出すかということであり、踏み出す地点は皆同じたったの今の日本国なんだ。
「私は郵政民営化には賛成じゃなかった」発言でもそうだが、優秀かどうかより(麻生さんが優秀かどうかは知らない)、成長していけるかどうかこそが重要なんであり、前回非難されたことがまったく分かっていない。

私が選挙権を得てからの20年弱で、この麻生政権は史上最低の政権だ。
口先で何をしようと知ったことじゃない、自分らが一体何をしてきたのかよく考えることだ。
(“男女平等!弱者保護!な民主党に代っても構わない”くらいのことを自分たちがしたんだということを自覚すべきだ。)


スポンサーサイト
CM: 0
TB: 3

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/199-6eb7f58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

城内実 ポスター

先日テレビに、カリスマ人気モデルさんが出演されていた~~。スタイル抜群で(-"-) 脚……綺麗~~~☆うん、多分、人種が違うのだろう……((+_+))と、自分に言い聞かせるしか無い。でも憧れるよね。。。。。カッコよくて、綺麗。やはり、女性に生まれたからには、健...

トリックスター | 2009/08/01 18:40

城内実 選挙ポスター

城内 実の信念の男はこんな人。 - torayosa0102の日記城内実が「信念の男」だそうだが、真鍋かおるとのポスターを作るなど、そのあさましさに論評する気にもならなかった。確かに、郵政民営化反対で片山さつきに敗れて、それなりに支持者もいるようだが、はっきりいって、...

大人のための芸能ニュース | 2009/08/02 01:30

眞鍋かをり 城内実

スウェルの鉱山都市 kanamoji:城... チラシの裏城内実氏、BSインサイドアウトに出演27まで働いていましたが、ここで述べてるように社会のあり方に疑問を感じ、サイレントテロをしてきましたが、世が良くなって来たので脱出したいです。 ブログquot;城内実のとことん信

超旬ニュース | 2009/08/02 06:16

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。