55政党

[ 何を選ぶのか.. どうやって選ぶのか..   いや、それ以前に選ぶことができないことが問題だ ]


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

社保庁存続と靖国

それにしても、まともな議論の軸(ニュース)が2ちゃんくらいでいいんだろうか...
社保庁存続は大きな議題だ。

【政治】民主党、社保庁を存続させる方針 。職員は公務員のままに…日本年金機構への移行は凍結 ★4

***2ちゃんねるニュース速報+ナビ

ようやっとまともな移行が始まったというのに・・ また差し戻しか?
と、うんざりするが、民主が言うにはこれがまともなようなんで仕方がない。
そんな官公労が支持している政党の理屈など信用できない!という思いもあるが、方や自民の現状でも、現職をそっくりそのまま新機構で採用する方針だったわけで・・ どっちもどっちだ。
であれば、今まで実際にそのように手を下してきた実績を持つ方を却下せざるを得ない。

実際に何をしたか?  ・・・を、重視しなければならない。



次に、靖国方面。
【政治】 「『靖国で会おう』と誓い合った英霊の心を踏みにじり、言語道断」…民主党の新施設構想に批判続出★3
***2ちゃんねるニュース速報+ナビ

これは民主の政策集INDEXを読んでいたので知っていたが、触れなかった。
正直言って・・・ まったく興味がない。国営マンガ喫茶のほうがマシではないのか?と思ってしまう。
但し、親やじいちゃんが祀られているような・・ 直接関係のある人もいるだろう、そこはケアせざるを得ないから黙っている。
そうではない人にとって、一体全体.... この問題のどこがそれほどまでにこだわる事項なのか?

直接関係のない人がここをこだわる場合.... それは恐らく、歴史の勉強のし過ぎではないのか?
限られた財布の中身を意識していかなきゃなんないんだから・・・ この問題よりもずっと覚せい剤の蔓延のほうが重要だぞ。

これは極めて個人的な問題だ。
だから政治に絡めないで欲しい。



テーマ:本日のニュースより - ジャンル:政治・経済

  1. 2009/08/16(日) 01:53:24|
  2. 政党・権力
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<それでも構わないと言っているんだ | ホーム | 『イキガミ』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/219-d6e11f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

55政党

Author:55政党
【一般市民の側から政治を考える】
政治家や専門家を向こうに回し、あくまでもそのシビアな内容に切り込むことを目指します。

フリーエリア

ランキングに参加してみました。たまにでも押してやって下さい!

人気ブログランキングへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
お知らせ (1)
今日のニュース・話題 (82)
外交・世界 (20)
経済・財政 (45)
教育 (14)
雇用・労働・人事 (20)
行政・地方 (14)
国会・立法・政府 (18)
法律・司法 (6)
官僚・公務員・公的法人 (30)
世論・識者・議論 (104)
市民・国民・大衆 (18)
民主主義 (25)
日本大好き陣営 (4)
安全・安心・人権・平等 (11)
自由主義 (7)
政党・権力 (49)
政治家 (10)
成長・失敗・葛藤 (5)
目的と手段・心理学・アイデンティティ (7)
価値観・倫理・道徳・宗教 (5)
人生方面 (16)
日本スタイル (20)
存在・時間・機会 (4)
モーニング娘 (12)
映画ほか (9)
医療・介護 (6)
メディア (25)
企業・事業・ビジネス (18)

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

