7年経ちました

55政党というブログからの

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM: --
TB: --

社保庁存続と靖国 

それにしても、まともな議論の軸(ニュース)が2ちゃんくらいでいいんだろうか...
社保庁存続は大きな議題だ。

【政治】民主党、社保庁を存続させる方針 。職員は公務員のままに…日本年金機構への移行は凍結 ★4

***2ちゃんねるニュース速報+ナビ

ようやっとまともな移行が始まったというのに・・ また差し戻しか?
と、うんざりするが、民主が言うにはこれがまともなようなんで仕方がない。
そんな官公労が支持している政党の理屈など信用できない!という思いもあるが、方や自民の現状でも、現職をそっくりそのまま新機構で採用する方針だったわけで・・ どっちもどっちだ。
であれば、今まで実際にそのように手を下してきた実績を持つ方を却下せざるを得ない。

実際に何をしたか?  ・・・を、重視しなければならない。



次に、靖国方面。
【政治】 「『靖国で会おう』と誓い合った英霊の心を踏みにじり、言語道断」…民主党の新施設構想に批判続出★3
***2ちゃんねるニュース速報+ナビ

これは民主の政策集INDEXを読んでいたので知っていたが、触れなかった。
正直言って・・・ まったく興味がない。国営マンガ喫茶のほうがマシではないのか?と思ってしまう。
但し、親やじいちゃんが祀られているような・・ 直接関係のある人もいるだろう、そこはケアせざるを得ないから黙っている。
そうではない人にとって、一体全体.... この問題のどこがそれほどまでにこだわる事項なのか?

直接関係のない人がここをこだわる場合.... それは恐らく、歴史の勉強のし過ぎではないのか?
限られた財布の中身を意識していかなきゃなんないんだから・・・ この問題よりもずっと覚せい剤の蔓延のほうが重要だぞ。

これは極めて個人的な問題だ。
だから政治に絡めないで欲しい。


スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/219-d6e11f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。