7年経ちました

55政党というブログからの

衆院選 

小泉チルドレンの多くが散り... そして小沢チルドレンが多く生まれたようだ。
がしかしそれは、小沢路線が支持されたのではないように、小泉路線が否定されたのではない。

我らがみんなの党は十分によくやったんだと思う。
元々4議席あったわけなので、1議席しか増えてはいないが・・ それでも小選挙区制でのこの結果には、十分に価値がある。今後の活動に期待したい。


それにしても、中川秀直さんや小池百合子さんが小選挙区で負けたのには残念に思った。
片山さつきさんが大負けしたのは、どうだろう... まともな選挙は初めてなんだろうから、そのような部分では致し方ないにしても・・ いくらなんでも城内実という人の圧勝はいただけない。
静岡7区の有権者の感覚を疑いたくなる。
片山さんは重要な人物だ。是非、国政の場に帰ってきてもらいたい。

そんな城内という人の結果から考えると・・ 国家・国益を過度に意識する方々が踏ん張ったように感じる。この部分は、民主に対してとても危惧している人が多い。そんなカウンターパート的支持もいたんだろう。

そうはいっても自民の中の自由主義路線もそれほど負けてはいない。
これからは安倍さんのもとで結束していってもらいたいものだ。


自分の選挙区は千葉1区で、民主は田嶋要さんで順当なんだろうが・・ となりの2区の民主の方はいただけない。この人はよく駅で見かけていたが・・ 「どんなに自民がヒドくても、この人には入れられないなぁ~」などとよく思っていたものだ。
きっと今回のブームでは、このような人が多く誕生したんだろう... もうちょっと、人を見て選ばなければならないように感じた。


スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/246-051f1d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top