7年経ちました

55政党というブログからの

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM: --
TB: --

自民はどうしちゃったんだ? 

自民の首班指名、白紙だとか・・
総裁を稲田朋美さんに、とか・・

現在自民を取り巻く記事を見る限り、自民党はもう終わっている。

真っ当な感覚なら、●これだけ否定された総裁であること ●もう新しい枠組みは実質始まっていること から、さっさと総裁を決めてから国会に臨むべきだ。
そしてその総裁とは、やはり党の顔でなければならない。
中規模政党になったというのに身動きが取れないようではどうしようもない。
それに対して今のところ記事で分かる範囲の民主の動きは至ってまともだ。
民主が内部崩壊するどころか・・ 中規模政党自民党のほうが崩壊しかねない気配だ。

民主は、幹事長が小沢さん、国家戦略局長が菅さん、外務大臣が岡田さんという話しが多い。
非常にまともだ。
政党内の動き、政党内の取りまとめ、それはつまり選挙対策も執るのが幹事長であり、小沢さん以外ない。それに対して「小沢支配」とか「二重構造」とか・・ その辺の意見は、民主を中から揺さぶりたい産経・読売陣営であろう。

私たちにとって重要なのは、菅さんということになる。
小沢さんはむしろ、旧社会党陣営の味方でもあるが防波堤でもあろう。
田中真紀子さんは小泉内閣の時にはあっさりやられたが・・ リベンジを期待したい。
そういう意味では、大臣よりも国家戦略局寄りなんだろう。


自民のここまでの迷走ぶりとは... 一体何があるんだろうか。
普通じゃないよ、ホント。
そうまでして守らなければならない何かとは何なんだ?
表から見えるのは右翼的姿勢なんだが・・ そこだけなら何も首班指名を麻生さんで行く必要もなければ、新人を代表者に立てる必要もない。

再度巻き返しを狙うのなら、ここで与党を鋭く攻撃し、その首を取った党首がそのまま行くことになるわけなので・・・ むしろ大物であろうと考えるのだが...。
あえてひいき目に見るとすれば、国民新党かどっかを野党側に引き込もうとしている最中だったりするのか....。
昨日・今日と、こっち方面の話題を探しているが今のところ見つからない。
引き続き探していこう。

麻生総裁&白紙ありでこのままいくようだと... 自民はいよいよどうしようもない。
旧社会党系の防波堤は、小沢さんだけじゃダメだ。


スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/252-e4c5ff30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。