55政党

[ 何を選ぶのか.. どうやって選ぶのか..   いや、それ以前に選ぶことができないことが問題だ ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アフガンは慎重に

民主を中心に気になる記事を拾っておきたい。

まずは何よりアフガンだ。
【政治】インド洋給油活動、来年1月撤退で一致へ ソマリア沖海賊対策は海保主体で調整 民社国3党★3 ---2ちゃんねるニュース速報+ナビ

インド洋の給油活動がどれだけアフガン問題の役に立っているのかは知りようないが・・ とにかくアフガニスタン・パキスタン問題は慎重に取り組まなければならない。
与党になってより多くの情報を得て、そしてより多くの視点からの意見を聞けば、今まで主張してきたことを気にしている場合じゃないだろう...。
とにかくここは、慎重に取り組んでもらいたい。

はてなブックマークで人気になっている『あれあれ?民主党さん、もう限界っすか?』のように・・ 愉快にからかってる話題とはわけが違うんだ。

度々言っているが、あのマニフェストを見る限り、民主は予算のムダや官僚機構から財源を絞り出さなきゃバラマけないんだ。先にばらまきに注目しているようじゃあ話しにならない。大勝利をさせた以上、私たちは民主にそのマニフェストが実行できるよう・・ 支援していかなきゃならない立場だ。

そのポイントについて、田原さんの記事も一部触れている。
民主党政権の行く末を左右する3つの問題 ---日経BPネット

横浜市の中田市長の話しを例に出し、“行政府のムダを見つけていては半年かかるから、自民と官僚が結託してきたウソを多く発信していけ”という話しが出ている。猪瀬さんの例えも興味深い。

それ以外の部分のほとんどは納得のいかない記事だったが....。
第一自分も、“国民は民主を積極的に支持しているんじゃない、自民に不信任をしている”的に捉えていたじゃないか...。それに、民主で景気が良くなるとは誰も思っていない。そんな世論も田原さんは分かっているだろう... では何でその2点がポイントに上がるんだ?
まあ、別にどってことない話しだが....。


それにしても、秀直さんのこの記事は何だ!!?
(政策決定の一元化)「政局の党」だからこそ幹事長の力が強くなる ---Today's Eye

人の政党の話しをしている場合じゃないだろう...。
一応まだ現政権だからその業務中か?引き継ぎや片づけのお時間か?
言っている内容以前に、自身が取っているその姿勢に問題がある。
自民をシッカリすべきだ。


スポンサーサイト
  1. 2009/09/06(日) 00:22:28|
  2. 政党・権力
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<解雇規制撤廃に抜け落ちている論点 | ホーム | 市場原理主義批判のそもそもの間違え>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/255-54549571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

55政党

Author:55政党
【一般市民の側から政治を考える】
政治家や専門家を向こうに回し、あくまでもそのシビアな内容に切り込むことを目指します。

フリーエリア

ランキングに参加してみました。たまにでも押してやって下さい!

人気ブログランキングへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
お知らせ (1)
今日のニュース・話題 (82)
外交・世界 (20)
経済・財政 (45)
教育 (14)
雇用・労働・人事 (20)
行政・地方 (14)
国会・立法・政府 (18)
法律・司法 (6)
官僚・公務員・公的法人 (30)
世論・識者・議論 (104)
市民・国民・大衆 (18)
民主主義 (25)
日本大好き陣営 (4)
安全・安心・人権・平等 (11)
自由主義 (7)
政党・権力 (49)
政治家 (10)
成長・失敗・葛藤 (5)
目的と手段・心理学・アイデンティティ (7)
価値観・倫理・道徳・宗教 (5)
人生方面 (16)
日本スタイル (20)
存在・時間・機会 (4)
モーニング娘 (12)
映画ほか (9)
医療・介護 (6)
メディア (25)
企業・事業・ビジネス (18)

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。