7年経ちました

55政党というブログからの

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM: --
TB: --

だからOECD比較は意味がない 

55政党では、OECD比較は意味がないと度々主張している。
それどころか、むしろ問題を連れてくる可能性のほうが高い。

教育への公的支出、日本は下から2番目 OECD調査 ---Asahi.com

この記事であえて参考にするとしたら、“日本と韓国は学力よりも学歴を重視しているに違いない”と読み取れる部分だろう。
つまり、OECD比較による出費金額の調整ではなく、配分を変えるべきでは?ということだ。

このような無意味な発想よりも、実質のあるのはこちらの人気エントリだ。
「基準から外れてしまった」人をどうするか ---Tech Mom from Silicon Valley(海部美知さん)

“基準”という表現は、日本の発想の進め方を表しているんだろうが・・ この“もっと丁寧にやっていくべき”的部分が大変に共感する。



スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/260-e0d73f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。