7年経ちました

55政党というブログからの

弁護士会副会長までイケないお薬 

職業はあくまでも、職務を全うすることであり、プライベートと職責は別けるべき・・・ と発想してみようにも、さすがにこれはダメだろう。
札幌弁護士会副会長、覚せい使用容疑も捜査 尿に反応 ---Asahi.com


つい先日取り上げた人事方面の話しが頭をよぎる。
問題は先約束主義にあるんだ ---55政党

■■□
人事というのは、下が腐っていようと何だろうと・・ 結局は上からの引っ張り力が大事なんであり、つまりは人事に問題があると思われる組織は常に、上層部自体に問題があると考えなければならない。
年功序列が問題なんではなく、望ましくない人が上層部に居続けること自体が問題だ。
□■■
 ・・・の部分だ。
そうはいっても、社会に出来ることはメディア発信してもらうことよりほかなく... このような表沙汰になるような性質のものではない場合は、いよいよ難しい。

何かいい案でも浮かべば... と思うのだが、私には難しい。
そうはいっても、ふさわしい人間が上層部に就く組織であることは、当該組織にとってもそれと関わる社会にとっても素晴らしいことであることには変わらない。


スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/281-b9d0bc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top