55政党

[ 何を選ぶのか.. どうやって選ぶのか..   いや、それ以前に選ぶことができないことが問題だ ]


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日もモーニング娘

このままで行くと、55政党は政治ブログではなく、モーヲタブログになってしまう勢いなんだが・・
気になったことや興味を持ったことをそのまま書きとめておきたい性質なんで、構わず行く。

今日気になったのは、口パクについて。
先日の『雨の降らない星では愛せないだろう』の比較では、実際のライブ会場の印象ではきっと、観客の声を強調加工した映像のほうが現実に近い印象だろう。ただし、マイクの声を収録のマイクと捉えて仕上げるDVD映像では、全然それで構わないんだろう。

今日見つけた画像は面白い。
●浪漫-My dear boy-



これは事前に収録した歌を一緒に流している可能性が高いように感じる。
そして次が...



こっちは完全に普通に歌っていると分かる。1個目の映像のように、歌っている最中にはあまり頭を激しく振ることはしない。収録される声がゆれてしまう。
そして現在のメンバー(2008年)では...



十分に素晴らしい。
いい成長ブリじゃん(亀井)。


次に、●シンデレラコンプレックス
これはモーニング娘ではなく、グループをまたいだユニットだが・・



これなどハナっから口パクだと分かるようにしているように思える。
ところが・・



実際にもこれだけ歌えている。
まあテレビ出演の場合はCDの販促のために出ているから楽曲の良さを伝えたいんだろう。

比べれば分かるが、このインカム的なマイク(呼び名を知らない)のときは、この曲に限らず吐いた息がかかる音(ットゥ...的な)が入っていることが多い。それに特にれいな(田中)の場合はこのマイクの時は位置を口元に寄せるしぐさをこの曲に限らずよく見かける。この映像では愛ちゃん(高橋)もやっている。



まあだから何だ?という話しだけど... 暇つぶしにモーニング娘でもどうぞ。
あと、驚いたことに、会社のパソコンでは835x505クラスのYouTube映像が追いつかない。
家では全く問題ないからフツーにそのサイズでUPしていたが・・ 今度から少し小さくしようか...。
通信速度は調べると70メガ出ているから... きっとCPUの差なんだろう。





  1. 2009/10/03(土) 12:59:30|
  2. モーニング娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<実力主義な世界 | ホーム | 『選択』10月号は民主特集>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/296-488e15e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

55政党

Author:55政党
【一般市民の側から政治を考える】
政治家や専門家を向こうに回し、あくまでもそのシビアな内容に切り込むことを目指します。

フリーエリア

ランキングに参加してみました。たまにでも押してやって下さい!

人気ブログランキングへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
お知らせ (1)
今日のニュース・話題 (82)
外交・世界 (20)
経済・財政 (45)
教育 (14)
雇用・労働・人事 (20)
行政・地方 (14)
国会・立法・政府 (18)
法律・司法 (6)
官僚・公務員・公的法人 (30)
世論・識者・議論 (104)
市民・国民・大衆 (18)
民主主義 (25)
日本大好き陣営 (4)
安全・安心・人権・平等 (11)
自由主義 (7)
政党・権力 (49)
政治家 (10)
成長・失敗・葛藤 (5)
目的と手段・心理学・アイデンティティ (7)
価値観・倫理・道徳・宗教 (5)
人生方面 (16)
日本スタイル (20)
存在・時間・機会 (4)
モーニング娘 (12)
映画ほか (9)
医療・介護 (6)
メディア (25)
企業・事業・ビジネス (18)

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

