7年経ちました

55政党というブログからの

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM: --
TB: --

補正予算審議 

補正予算が審議入りした時、都市再生機構、雇用・能力開発機構、科学技術振興機構などのような、とんでもない内容が審議されていたにも関わらず・・・

その後はいったいどうなったんだ?
国会にかけられる時点であとは多数決なんだろうか?
与党、「鳩山民主」の出方注視=補正、参院審議入りへ
---時事.com

中身などには一切触れることなく、あとは「早く通すか」「ゆっくり通すか」って.... 
しかもこの話題はもう過去のことのようになってしまった。
これほどヒドいものが、法案が完成した時点でほぼ承認されることが確定しているなんて・・
どんな理由であろうと、現職自民議員(もちろん公明も)には一切入れられない。
それが確定しているということは、野党の役目は「抵抗するか-しないか」ではなく、その問題点を細野議員のようにもっと表に出すべきだろう。

民主の問題点は、役割を担うことよりも、大目的のためのまっとうでない手段が優先してしまうことにある。
今日ネットで調べていると、とんでも補正予算の中身を問う話題など一向に出てこないじゃないか。それを問うことが民主支持へのチカラになるというのに、何故「早く-ゆっくり」を優先するのだろう。

近頃私は全くテレビを見ていない。
テレビではいろいろやってるのだろうか....


スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/30-d3820f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。