55政党

[ 何を選ぶのか.. どうやって選ぶのか..   いや、それ以前に選ぶことができないことが問題だ ]


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モーニング娘 カップリング

今気になっているのは、『人を認める(許す)』ということと『同じ土俵で比べる』ということだが・・

それよりも、どっぷりモーニング娘に浸かっている。
ここで取り上げてきた曲の多くがシングルのB面の曲だと分かり、しかも先日全カップリングコレクションというアルバムが発売されたので早速購入した。

今日はそれ繋がりでYouTubeを見ていて、以前と今との違いなんかも気に入り出し...
カップリングコレクションの曲と合わせて紹介していきたい。

まず、55政党で取り上げていた曲のうち、このカップリングコレクションに含まれている曲が『インスピレーション!』『恋ING』『ラヴ&ピ~ス!HEROがやって来たっ。』『NATURE IS GOOD!』『Hand made CITY』『Please!自由の扉』と... 7曲も入っている。
それ以外に新たに気に入った曲は見つからなかったが・・・
私の中ではそもそもが、モーニング娘はCDで聞くものではない。だからだろう。
新曲の『気まぐれプリンセス』も、ライブこそ素晴らしい。


・・・と、思っていたが、このPVもかなりイイ感じじゃないか!!皆年齢を重ねるにつれ、どんどんキレイになっていってるし。【この部分は10/12追加】
そして終盤のエリリンのダンスがかなりカッコいい。【3:05あたり】
きまぐれ.mp4_000185483
きまぐれ.mp4_000185583
きまぐれ.mp4_000185683
きまぐれ.mp4_000185783
きまぐれ.mp4_000185883
きまぐれ.mp4_000185983
きまぐれ.mp4_000186083
きまぐれ.mp4_000186183
きまぐれ.mp4_000186267
きまぐれ.mp4_000186368







上記以外に『ボンッ キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL』『その場面でビビッちゃいけないじゃん!』『いきまっしょい!』『リゾナントブルー』を加えて映像を。

●インスピレーション!



●恋ING

これは以前は歌の上手い愛ちゃん(高橋)バージョンを載せたが・・ 何故だがこっちのえりりん(亀井)バージョンのほうが気に入っている。

●ラヴ&ピ~ス!HEROがやって来たっ。


これは今のバージョンも。



出来は今の方が断然良いんだが・・ それよりも私が気に入る場面は、↓こんな部分だ。
【1:06 あたり】
ラブピ新1
ラブピ新4
ラブピ新2

【2:37 あたり】
ラブピ2

【3:25 あたり】
ラブピ3


●NATURE IS GOOD!


それにしても以前のモーニング娘は会場がとても大きいくて雰囲気がいい。ヨッシー(吉澤)バージョンは随分さわやかな出来になっている。けど、私の好みはガキさん(新垣)バージョンだ。




●Hand made CITY



●Please!自由の扉



●ボンッ キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL



●その場面でビビッちゃいけないじゃん!


これは↓こんな場面が気に入っている。
【0:40 あたりのえりりん】
その場面01
その場面02
その場面1

自分らが楽しそうなんだよね。
ちなみにこの曲のあとが、以前に取りげたえりりん(亀井)が泣いて、そしてガキさん(新垣)が観客に小さく小さく拍手を送っている場面だ。
何度でも取り上げよう。良く見ると、出だしの愛ちゃん(高橋)の表情が既に若干驚いている。
後半のれいな(田中)の観客にマイクを向けている時の表情も、なかなか見れない素敵なものになっている。
●雨の降らない星では愛せないだろう?(マイク以外の音が強調されているバージョン)

出だしで表情が変わった愛ちゃん
雨の1
泣いているえりりん
雨の2
観客に耳を傾けるポーズのガキさん
雨の4改
さゆみんのいい表情
雨の6
観客席に小さく拍手するガキさん
雨の5



●いきまっしょい!


そしてこっからほんの1年後あたりのもの


現メンバーの成長っぷりが良く分かる。


●リゾナントブルー


そしてその半年後


これはお客さんの成長?について。
下の写真じゃ伝わらないんだが、エグザイル的な縦一列並びのダンスのあとの間奏部分。
ここのお客さんの「Woo Woo Woo Woo ~」という部分の盛り上がり方がハンパでなく素晴らしかった。
【3:40 あたり】
リゾナント1


ほかにも気に入ってる場面はいくらでもあるんだが・・ キャプチャが意外に苦戦する上に静止画では伝えられないんで、こんなところにしておこう。
ライブでは引き続き“隠れオチャラケ場面”は増えている(当人たちが楽しめるようになってきている)そうなんで・・・ 小春(久住)が抜けてしまうのは淋しいけども、楽しみにている。

このように過去と比べてみるとライブ会場小さくなっているし、人気は落ちてきているにかもしれないが・・・ それでも現に私のように新たにファンがついている。ライブ会場には女性の姿が増えてきていると言うし、今の路線を焦らず積み上げて行ってくれることを願う。



※一晩経って... キャプチャのやり方をまともに覚えたため画像を追加しています。
ついでに載せてしまいたいものができたので便乗。
素敵な表情のガキさん(気まぐれプリンセス)
気まぐれガキ1
気まぐれガキ2
さゆみん自身がお気に入りのペッパー警部
ペッパー1改
私が気に入っている最後のキメポーズ
ペッパー2
小春の卒業の記念に(やっぱりこのツーショント)
ガキコハ2






  1. 2009/10/11(日) 16:57:25|
  2. モーニング娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自由主義と日本スタイルの融合 | ホーム | 教育の本丸、雇用の本丸>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/306-d3fc3e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

55政党

Author:55政党
【一般市民の側から政治を考える】
政治家や専門家を向こうに回し、あくまでもそのシビアな内容に切り込むことを目指します。

フリーエリア

ランキングに参加してみました。たまにでも押してやって下さい!

人気ブログランキングへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
お知らせ (1)
今日のニュース・話題 (82)
外交・世界 (20)
経済・財政 (45)
教育 (14)
雇用・労働・人事 (20)
行政・地方 (14)
国会・立法・政府 (18)
法律・司法 (6)
官僚・公務員・公的法人 (30)
世論・識者・議論 (104)
市民・国民・大衆 (18)
民主主義 (25)
日本大好き陣営 (4)
安全・安心・人権・平等 (11)
自由主義 (7)
政党・権力 (49)
政治家 (10)
成長・失敗・葛藤 (5)
目的と手段・心理学・アイデンティティ (7)
価値観・倫理・道徳・宗教 (5)
人生方面 (16)
日本スタイル (20)
存在・時間・機会 (4)
モーニング娘 (12)
映画ほか (9)
医療・介護 (6)
メディア (25)
企業・事業・ビジネス (18)

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

