7年経ちました

55政党というブログからの

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM: --
TB: --

アフガン問題の復習がまだだった 

先日の田原さん論がらみでのアフガン問題への疑問について、おさらいしてみたんだが・・
おっと、鳩山さんのアフガン主張は....
やはり私の理解してる範囲で間違っているとは言えないように思う。

しいて言うなら、むしろパキスタンへの理解がザックリ過ぎているんだと思う。
参考にした記事を。
現地司令官、4万人増派要求 大統領アフガン問題を協議 ---MSN産経
アフガニスタン問題に「出口戦略」は必須、オバマ米大統領 ---AFP BBnews
イギリスのアフガニスタン問題 ---地政学をイギリスで学ぶ さん

要は「アルカイーダが活動できなきゃいい」ということだ。
そこの落とし所を探る展開になっているという話し。
そして、アフガニスタン国民も、米主導サイドに残っていてほしいという意見もあるようだ。
ところが、アルカーダは今パキスタンにいるという情報もこの中に上がっている。
だからパキスタンのが危険なのでは?という話しもあるようだ。

確かにウンザリムードは漂ってきている。
ここは撤退準備を着々と進めて、実はアルカイーダが動き出すのを待つ... ってのも手かもしれない。
まあ、シロウトの妄想でしかないが...。


それと、新たに宿題ができた。
光市の母子殺害事件関連で、実名本が差し止め云々となっているようだ。
私は別にその差し止めの部分が気になるのではない。単純に、その内容が気になっている。
55政党では随分前からこの件は追っている。
先ほどの福島県知事の件含め、このようにメモっとくことでチェックを忘れないようにしよう。


スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/321-4ccaa7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。