55政党

[ 何を選ぶのか.. どうやって選ぶのか..   いや、それ以前に選ぶことができないことが問題だ ]


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アフガン問題の復習がまだだった

先日の田原さん論がらみでのアフガン問題への疑問について、おさらいしてみたんだが・・
おっと、鳩山さんのアフガン主張は....
やはり私の理解してる範囲で間違っているとは言えないように思う。

しいて言うなら、むしろパキスタンへの理解がザックリ過ぎているんだと思う。
参考にした記事を。
現地司令官、4万人増派要求 大統領アフガン問題を協議 ---MSN産経
アフガニスタン問題に「出口戦略」は必須、オバマ米大統領 ---AFP BBnews
イギリスのアフガニスタン問題 ---地政学をイギリスで学ぶ さん

要は「アルカイーダが活動できなきゃいい」ということだ。
そこの落とし所を探る展開になっているという話し。
そして、アフガニスタン国民も、米主導サイドに残っていてほしいという意見もあるようだ。
ところが、アルカーダは今パキスタンにいるという情報もこの中に上がっている。
だからパキスタンのが危険なのでは?という話しもあるようだ。

確かにウンザリムードは漂ってきている。
ここは撤退準備を着々と進めて、実はアルカイーダが動き出すのを待つ... ってのも手かもしれない。
まあ、シロウトの妄想でしかないが...。


それと、新たに宿題ができた。
光市の母子殺害事件関連で、実名本が差し止め云々となっているようだ。
私は別にその差し止めの部分が気になるのではない。単純に、その内容が気になっている。
55政党では随分前からこの件は追っている。
先ほどの福島県知事の件含め、このようにメモっとくことでチェックを忘れないようにしよう。


  1. 2009/10/19(月) 01:31:43|
  2. 外交・世界
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<光市の件は勘違い。それと気になったこと細々 | ホーム | お!郷原さんが何やら就任している>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/321-4ccaa7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

55政党

Author:55政党
【一般市民の側から政治を考える】
政治家や専門家を向こうに回し、あくまでもそのシビアな内容に切り込むことを目指します。

フリーエリア

ランキングに参加してみました。たまにでも押してやって下さい!

人気ブログランキングへ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
お知らせ (1)
今日のニュース・話題 (82)
外交・世界 (20)
経済・財政 (45)
教育 (14)
雇用・労働・人事 (20)
行政・地方 (14)
国会・立法・政府 (18)
法律・司法 (6)
官僚・公務員・公的法人 (30)
世論・識者・議論 (104)
市民・国民・大衆 (18)
民主主義 (25)
日本大好き陣営 (4)
安全・安心・人権・平等 (11)
自由主義 (7)
政党・権力 (49)
政治家 (10)
成長・失敗・葛藤 (5)
目的と手段・心理学・アイデンティティ (7)
価値観・倫理・道徳・宗教 (5)
人生方面 (16)
日本スタイル (20)
存在・時間・機会 (4)
モーニング娘 (12)
映画ほか (9)
医療・介護 (6)
メディア (25)
企業・事業・ビジネス (18)

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

