55政党

[ 何を選ぶのか.. どうやって選ぶのか..   いや、それ以前に選ぶことができないことが問題だ ]


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プラチナ9 DISCO で反省

ここのところで急激に取り上げているモーニング娘の中でも、55政党では特に『雨の降らない星では愛せないだろう?』について触れている。

今日は、その『雨の降らない~』がエンディングになっているツアー『プラチナ9DISCO』の舞台裏的なDVD映像を発見した。



これはPart6で、このDVDのラストの部分だが・・ Part1から見て頂ければ分かるように、あのエンディングは、このような背景があるからこそなんだと分かる。
ツアー自体のDVDも、そんな最後の最後の公演を収録しているものであり、まさにプラチナのラストのコンサートだったわけだ。

中でも特に、愛ちゃん、亀、さゆ、あいかの成長っぷりは素晴らしいと感じる。
これから一層期待していきたいところだが・・
現在の(2009秋ツアー)ナインスマイルは、若干“企画モノごった煮感”があるように思われ、運営サイドは葛藤中なのかもしれない。
...とと、書いてくことを考えているすきにつんくPの貴重な意見を発見した。



気まぐれプリンセスについて語っている。
だが・・・ 小春の卒業がらみに話題が移ると、「先に小春を卒業させて~」などとさらっと言っている。
そしてこれからも入れ替わっていくことを明快に宣言しているじゃないか...。

今のパフォーマンス集団を超えるモーニング娘の姿など考えられない。
「所詮アイドルグループ」などと下に見ているのは、実はつんく自身なんじゃないのか?などと思いたくなるが、それでも目指していくことは大事なのかもしれない。

そうなると当然、高橋・新垣の5期が卒業ということになる。
小春の部分でつんくが「ちょっと順番が先になって~」と言っている以上、基本的に順番を守って卒業させると言っているようなものだ。
がきさんだって、そのほかだって皆いなくてはならない。だがしかし、愛ちゃん抜きのモーニング娘となると.... とてもじゃないが想像がつかない。
クオリティは全面的に愛ちゃんが引っ張っているんだ。
亀井モーニング(いや、万が一にも5期が抜けると、後任は亀井だろう。れいなではない。)・・ 完全に“未知なる世界へ”だ。

一方入るほうを考えると・・・ 
ハロープロジェクト内では、S/mileageというユニットがブレイク前夜を迎えている。
ブレイクせず.. なら、この中の前田さんという子はモーニング娘に加入する可能性がありそうだと妄想する。(この分は何の情報もありません。完全な55妄想です。)
それがないなら公募だろう。


いやいや.... 8人のモーニング娘がまだまだ“変えるわけにはいかない”パフォーマンスを展開するに違いない。


【10/24追加】
今日は真昼間にFMの79.5にて、がき、れいな、ジュンジュンの3人が出ていた。
昨日の夜中の日テレ『浜ちゃんが』でも“がき-れな”ペアで出ていたが・・ この二人はすぐにムキなる組み合わせなようだが・・ それでも基本的に楽しい雰囲気になっている。
今日の駿河台大学プレゼンツなんちゃら~のそのナックファイブの番組でもそんなムキになる2人がありつつジュンがいい味を出していて楽しい番組になっていたし、DJのバカボンなんちゃらさんはえらくこの3人の組み合わせを気に入っていたんだが・・
そんな番組内にて、この先のメンバー加入の話題が出ていた。
れいながさらっと「入ってくるんじゃないでしょうか....」と言い、がきさんが「いやいや、あんまり適当なこと言わないほうが...」的にフォローをしていた。確かに何の根拠もなく言い放ってる流れだったんだが、とりあえず加入はあっても卒業はすぐにはなさそうな雰囲気だった。
....というか、ここで取り上げたのは、そんな話題を私が気になってしょうがない・・ んじゃなく、公開で見に来ているファンや娘。当人たち含め、『新規加入があるのではないのか?』ということがかなり話題の的になっている気配があるなぁと感じたことだ。

この空気なら、きっと新規加入は遠くない先にあるように思う。
ハロプロの皆さんは何やら正月は猛烈にスケジュールが入っているようだし... それ以降もしくはそのラストに合わせて... の展開だろうか... まあこれは完全に私の妄想話しだけど。


  1. 2009/10/24(土) 03:06:35|
  2. モーニング娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やはり“秩序”について | ホーム | 民主が次々と壊して行ってるのは特会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/330-43ab5a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

55政党

Author:55政党
【一般市民の側から政治を考える】
政治家や専門家を向こうに回し、あくまでもそのシビアな内容に切り込むことを目指します。

フリーエリア

ランキングに参加してみました。たまにでも押してやって下さい!

人気ブログランキングへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
お知らせ (1)
今日のニュース・話題 (82)
外交・世界 (20)
経済・財政 (45)
教育 (14)
雇用・労働・人事 (20)
行政・地方 (14)
国会・立法・政府 (18)
法律・司法 (6)
官僚・公務員・公的法人 (30)
世論・識者・議論 (104)
市民・国民・大衆 (18)
民主主義 (25)
日本大好き陣営 (4)
安全・安心・人権・平等 (11)
自由主義 (7)
政党・権力 (49)
政治家 (10)
成長・失敗・葛藤 (5)
目的と手段・心理学・アイデンティティ (7)
価値観・倫理・道徳・宗教 (5)
人生方面 (16)
日本スタイル (20)
存在・時間・機会 (4)
モーニング娘 (12)
映画ほか (9)
医療・介護 (6)
メディア (25)
企業・事業・ビジネス (18)

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

