7年経ちました

55政党というブログからの

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM: --
TB: --

少額決済の動向 

55政党では、ネット少額決済の重要点を起業や地方復興として見ている。

そんな中で今日のはてブに電子決済関連が挙がっていた。
初心者のためのPayPal(ペイパル)の基礎知識 ---nanapi

そしてこちら↓に、日本でもペイパルを展開していこう... という企業がある。
サービス提供会社の紹介 ---EMO.GR.JP

数ある少額電子決済組織の中で・・ ここにはイーバンク銀行が“ペイパルも予定”とある。
そしてそんなイーバンク銀行は楽天が親会社であり、楽天は先日EDYのニュースがあった。
9期赤字でもお買い得、楽天「Edy」獲得の自信(1)  ---東洋経済オンライン


これらの記事の中に、イオンはワオンなんちゃら~ などとあったように、現状の多くは事業者自身が顧客を取り込むための手段として活用している。

遡るが、55がここで主張していたプロバイダの請求に含めて請求される“携帯電話型”モデルは、どうやら既にやっている事業者があったようだ。



いずれにしろ、こっち方面は楽天中心に見守っていこう。



事業者・利用者双方にとって簡便な枠組みが出来上がることを期待したい。
スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/350-c8329e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。