7年経ちました

55政党というブログからの

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM: --
TB: --

今さら地球温暖化のウソが話題 

今日のはてブで地球温暖化のウソが話題になっている。
科学史上最悪のスキャンダル?! "Climategate" ---科学者のつぶやき さん

記事自体で問題にしているのは、流出事件についてで・・ 「温暖化とCO2が関係ないとは言ってない」としているが、世論が話題として取り上げるのはそのことこについてなんで、それについて触れる。



COP15の最中なんで、いろいろ情報が渦巻くのはわかるが・・・
この話題でまず重要なのは、ゴアさんの発表は、BRIC'Sの本格拡大が始まることへの準備だと捉えるべきだ。

中国・インド・ロシア・ブラジルという人口大国が一気に資本主義化を進めていけば、環境面が大変なことになるという話しだ。
石油と食糧も深刻になる。


それぞれが権謀術数、魑魅魍魎、渦巻いていようと何だろうと・・
このことは間違いないことであり、「次の先端技術はそっちにシフトすべき」なのだから、人も資本もそっちにシフトさせればいいんだ。

さらに、国民自身が“もったいない”が大好きな日本は、消費環境が良好な分、世界的に見て有利な状況にある。
だから過去の重厚長大産業界の大企業たちも、サクサクとそっちにシフトチェンジしていけばいい話しなんだ。

今既に大きい企業群の多くが、今のままでいては未来はない。
しかし、産業界を引っ張っているのがそのような企業群だとすると・・
希望が見えない。

排出権取引に重きを置くような発想であるのなら、産業界をリードするメンバーを入れ替えなければいけない。
このきな臭いブームには、思いっきり乗っかるべきだろう。


スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/354-ceb958c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。