7年経ちました

55政党というブログからの

トヨタ株が軟調、米誌がレクサスSUVに横転の恐れと警告 ---ロイター

アメリカで何と言われようと...
日本ではこれだけの量と時間、トヨタ車が走っているのに、このような苦情など聞いたことがない。
その事実は、とてもとても大きな信頼だ。

かつてメルセデスのAってのが、日本でこのような指摘を受けていたが・・ ベンツは日本の三菱(結構非難され始めた頃)よりずっと壊れる。つまり、ほかの日本車とは比べ物にならなかったハズだ。


ところが・・ このところのアメリカでの言われよう...
客観的に見て、どうやらアメリカ製トヨタと、日本製トヨタでは品物が違うんだと捉えるよりない。
※政治的な意図というのは、いく通りも言える。だからそれ以外の部分を見ていくことが大事だ。


そういえばロシアでは・・ 「世界特に日本メーカーの製品が入ってくるのは歓迎だ。ただ、企業がロシアに来てロシア人がそれを造るとなると話しは別だ。」というような話しがあった。
そう.. ロシア人は自分たちの造る製品の精度に疑問を持っている。

そしてトヨタの価値は、トヨタという企業自体よりも、日本人の勤勉性を実現している部分にあったのかもしれない。


スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/415-922305a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top