55政党

[ 何を選ぶのか.. どうやって選ぶのか..   いや、それ以前に選ぶことができないことが問題だ ]


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怪しいニュースが多すぎる

今日は2ちゃんねるニュース速報繋がりで2つ。
【社会】 「痴漢!」 酒酔い女子大生とその仲間に凄惨な暴行受けた25歳男性、無実証明できぬまま自殺…母の目撃者探し続く

2ちゃんの中でもリンクは貼られているが・・ 元ネタの産経も。
痴漢“無実”証明できぬまま自殺 息子信じる母、目撃者捜し続く


今どき.. 少なくない人らはボイスレコーダーを携帯しているのだろうか...
そして、何かあった時にすぐに録音するよう訓練なり日常なりしているんだろうか...

それが分からないんだが、何よりもまず疑問に思うのが、この携帯ボイスレコーダーだ。
「最初は激しい口調」とあるように、ことの発端直後には録音が開始されている。

朝まで取り調べが続いたとして、一旦家に帰されている。
後になって「容疑は晴れた」ようだが.. 一旦帰されている時点で、痴漢は確定していないのではないのか?よく知らないけど..。
だけど、その足で自殺。

記事には、JAXAから私大職員へとある。
であれば、“就職が決まって『これで母を安心させてあげられる』”が分からない。
それとも、JAXAはまともな就職とは種類が違う.. 身を置かせてもらっている的なものなんだろうか?
それとも、JAXAは何らかで退職していて期間が開いているのか?

そして痴漢されたと主張している側の大学生三人組は酔っていることが出ているが・・
この容疑者とされた方は、歓迎会の帰り道だ。まあ、それで飲んでいたかどうかは分からないけど..。


ようやっと就職が決まって、その新人歓迎会だった日.. 痴漢の嫌疑がかけられて自殺。
当人はその始終をボイスレコーダーで録音。

ん゛ん゛~
納得がいかない。



次。
【政治】朝日新聞の小沢叩き、どうかしているのではないか、この新聞は 国民は大マスコミにダマされている、操作されている

みんな立派な大学出て、大層なことを述べているわりに... 日々やっていることのレベルが、あまりに幼稚ではないか?
ホントだろうか...。
ホントにそんなレベルで、この国は動かせているのだろうか?

何かおかしくないか?
大衆(国民もメディアも)と呼ばれている層の方々は、ホントにそんなテイタラク?
話題になる話しの内容のレベルと、日々討論されているレベルがあまりに乖離している。

私たちは何か見間違っているよ。




最後にちょっと思い出した。
数日前の記事。
パンダ:来年3月に上野動物園で一般公開 東京都が見通し ---毎日

これは、当時は石原さんが「ぼられている」的なことを言ったり、世間では「パンダ外交に利用されている」的なことを言っていたが・・ 55政党では、「上野動物園には1億でもパンダが必要」だと主張している。
パンダ高い ---2008.5.9

「踊らされてる!自分はだまされないぞ」的な姿勢の方々のほうが、結局踊らされてるだろうよ。
どうだ?!
まあ、金額についてのニュアンスは当時と今ので単純には比べられない表現になっているけど...。


  1. 2010/05/20(木) 11:02:00|
  2. 今日のニュース・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<IMFまで消費税か | ホーム | いやいや大前さんのギリシア関連が気持いい!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/459-0a67b96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

55政党

Author:55政党
【一般市民の側から政治を考える】
政治家や専門家を向こうに回し、あくまでもそのシビアな内容に切り込むことを目指します。

フリーエリア

ランキングに参加してみました。たまにでも押してやって下さい!

人気ブログランキングへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
お知らせ (1)
今日のニュース・話題 (82)
外交・世界 (20)
経済・財政 (45)
教育 (14)
雇用・労働・人事 (20)
行政・地方 (14)
国会・立法・政府 (18)
法律・司法 (6)
官僚・公務員・公的法人 (30)
世論・識者・議論 (104)
市民・国民・大衆 (18)
民主主義 (25)
日本大好き陣営 (4)
安全・安心・人権・平等 (11)
自由主義 (7)
政党・権力 (49)
政治家 (10)
成長・失敗・葛藤 (5)
目的と手段・心理学・アイデンティティ (7)
価値観・倫理・道徳・宗教 (5)
人生方面 (16)
日本スタイル (20)
存在・時間・機会 (4)
モーニング娘 (12)
映画ほか (9)
医療・介護 (6)
メディア (25)
企業・事業・ビジネス (18)

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

