7年経ちました

55政党というブログからの

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM: --
TB: --
事業仕分けは、選挙アピールだとかポーズだとか、そんな空気感で片づけられてしまっているが..

今日の関東弘済会とか資格方面とか... 結構重要なところをやってるじゃないか!!
これのどこがアピール程度なんだ?
内容詳細としては深く切り込めていないものもあるのかしれない。
しかし、表立って問題視をされてきてはいなかった対象が、表に出ると言う事.. そのこと自体はとても重要なことだ。

競輪関連の2事業、廃止 「補助金交付に問題」

宝くじ販売「天下り解決まで停止を」関連4事業に「廃止」判定
省エネ大賞など8事業廃止判定
仕分け第2弾 運転免許講習「手数料下げを」
空港整備協会の駐車場事業「廃止含め検討を」
---日経新聞社

恐らく、省エネ大賞など.. はリンク出来ていない。
記事もコピー出来ないので、記事に載ってる法人だけ上げておく。
「塩事業センター」「全日本交通安全協会」「空港整備協会」「日本立地センター」「日本原子力文化振興財団」「大阪科学技術センター」「電気工事技術講習センター」「航空医学研究センター」


交通安全協会については、現在読み途中の選択出版『日本の聖域』でも出ている。
『選択』関連ではちょっと前に薬系技官の問題で『独立行政法人 医薬品医療機器総合機構』を取り上げた。
そして写真週刊誌だったか、経済雑誌だったか忘れたが.. 先週はそこ(略称:PMDA)が取り上げられていた。
その雑誌では、関東建設弘済会も厚く取り上げられていた。

弘済会

この雑誌では、雇用・能力開発機構、PMDA、JICA、JETROもかなり批判されていた。内容は覚えていないが..。



こっち方面の秩序を注視している55政党としては..
現在の民主党批判は、このような事業仕分けが続く限り続くのではないか?と妄想している。

医療介護寄りの私としては.. 鉄道弘済会が三鷹に大きな医療福祉施設を多数持っていたり、決して実名ではアップできない話しだ。(但し、鉄道弘済会は財団法人だが、個人の寄付でちゃんと設立されている。)
国交省がケアハウスなるものの事業にチカラを入れている件は、随分前にここで出した。


仕分け細部は、行政刷新会議のHPに出ている。
内閣府 行政刷新会議

少なくとも.. 事業仕分けに関しては、このままガッツリそしてフルオープン&保管で進めて欲しい。
今回の役に立たなくとも.. 表に出ることの効果は間違いない。




スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/463-1f6a90b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。