55政党

[ 何を選ぶのか.. どうやって選ぶのか..   いや、それ以前に選ぶことができないことが問題だ ]


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

民主にやってもらいたかったことと.. 批判していることは合っているのか?

鳩山内閣不支持のニュースは良く見かける。
でも... どうしても納得できないのは、そもそも民主に期待していた政策と、今叩かれている内容が、まったく合致しないということ。


普天間と、口蹄疫は.. どちらも支持されたときには入っていない内容だ。(口蹄疫は当然だけど。)
「期待していた政策が実行されない!」というのならまだしも.. それとは一切関係がない内容で落とされている。

じゃあ.. 期待した政策など、ホントはどうでもよかったんだろう。
そうでなければ話しが合わない。
それとも.. 子ども手当だけ通ればよかったんだろうか..。知らんが。


民主に期待したい部分が今さら出てきている私としては.. 普天間や口蹄疫で評価を落とすことが残念でならない。
・官僚秩序の打破
・年金改革
・光の道

口蹄疫については、赤松大臣が外遊していようといまいと、現実は大して変っていなかった様子がだんだん分かって来たし、県の畜産保健所?が一番重要だった様子も分かって来た。

タレント議員乱発だが.. これは55では以前から触れている。
クリーンになっていけばいくほど、そういう傾向にならざるを得ない。
だから、タレント議員擁立とは、私たち自身がまいた種だ。


そうはいっても、私はそもそもみんなの党支持で.. しかし、みんなの党の支持率がかなり上がっていることなど、今日知人の口から知った有様だ。
【世論調査】投票先で「みんなの党」がついに10% ---MSN産経 10.03.22

多摩市長選
逗子市議選

受け皿だとか言われたり、そもそも記事が少なかったりするが.. みんなの党への支持は間違いない。
特に、逗子市議選のこの記事を見ろ.. そんな消極的な選択ではないことが一目で分かる。



とりあえず、こんなにも多くの人が.. 米軍基地について考えているとは、とても想像できなかった。
そして発生当初には、中央行政・中央政府・中央メディアが見向きもしなかった口蹄疫を、そんなにも多くの人が心配しているなんて思ってもみなかったよ。

  1. 2010/05/28(金) 20:21:35|
  2. 市民・国民・大衆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<道路とか橋とか引っ張ってくることから見る政治 | ホーム | 原油、光の道、ベーシックインカム>>

コメント

こんばんは

とうとう鳩山さん、やめちゃいましたね。

インボー的に考えると、メキシコの原油流出事故?って韓国の会社が安全技術面担当だったそうだから、潜水艦の件はソレ絡みのバーター口裏合わせだったのかも…と、思ったりしてます。
参考になったのは今回もキワモノの
http://tanakanews.com/100507korea.htm

つまり自分達の失敗を隠し、更に東アジアの不安定で思いやり予算その他を狙った米が「今回は北がやったというコトにすれば悪いようにはしない」とかいって、韓国のエライ人達が保身のために同意したのかも知れないなと。。。

日本が米の植民地な方が良いという昔ながらの利権な人達は大賛成なんだろうし、ことによったら鳩山さんも渡に船って感じで同意したのかも知れない…とか。

まあ、誰がお得か?と、いった風に考えたワケですが
新しい記事も出てました。
http://tanakanews.com/100531korea.htm
  1. 2010/06/02(水) 20:04:40 |
  2. URL |
  3. 27 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

そうすね~
とりあえず田中宇さんの覇権ナンチャラは好き好きとして..
実際の情報等仔細は大変に価値があるようには思います。
隠したり何なりってゆう行為は、何もそんな大きい理由ばかりではないですし..。

そっから先の妄想は、私のような大衆にはまさに妄想でしかなく.. それはもう趣味の話しです。
私はゴルゴ13好きではあっても、実際方面のそのような妄想はあまり楽しそうには感じません(>_<)/

  1. 2010/06/03(木) 18:02:25 |
  2. URL |
  3. 55政党 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/466-2ac128a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

55政党

Author:55政党
【一般市民の側から政治を考える】
政治家や専門家を向こうに回し、あくまでもそのシビアな内容に切り込むことを目指します。

フリーエリア

ランキングに参加してみました。たまにでも押してやって下さい!

人気ブログランキングへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
お知らせ (1)
今日のニュース・話題 (82)
外交・世界 (20)
経済・財政 (45)
教育 (14)
雇用・労働・人事 (20)
行政・地方 (14)
国会・立法・政府 (18)
法律・司法 (6)
官僚・公務員・公的法人 (30)
世論・識者・議論 (104)
市民・国民・大衆 (18)
民主主義 (25)
日本大好き陣営 (4)
安全・安心・人権・平等 (11)
自由主義 (7)
政党・権力 (49)
政治家 (10)
成長・失敗・葛藤 (5)
目的と手段・心理学・アイデンティティ (7)
価値観・倫理・道徳・宗教 (5)
人生方面 (16)
日本スタイル (20)
存在・時間・機会 (4)
モーニング娘 (12)
映画ほか (9)
医療・介護 (6)
メディア (25)
企業・事業・ビジネス (18)

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

