7年経ちました

55政党というブログからの

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM: --
TB: --
55では、「トップがあれでは問題がある!」「人事が大事だ」などと言ってきたが..
今回の辞任は、それはそれで到底納得がいくものではない。

大体.. 鳩山政権に求められていたことと、皆が非難する内容があまりにも関係ない事項じゃないか!!


友愛、東アジア仲良く、子ども手当、官僚秩序打破... これらが、一応期待されていた内容だろう。
私の場合は特に、最低保障年金に期待していた。

世の中都合のよい時にマニフェスト!マニフェスト!と言っていて、どうしてそれと関係のない事柄ばかりで結局判断するんだろう?
もちろん、私はマニフェスト政治の価値などそれほど重きを置いていない。そのようなことを声高に主張していた人らが、今度はマニフェストと関係ない事項で攻撃する。
だったら... 最初っからマニフェストなど関係ないだろうよ!っつう話しだ。


よく自分らを考えるべきだ。
ルーピー、口蹄疫、政治とカネ、普天間...
鳩山さんなど、そもそもそんな人だろうが。しかもそれらは私たちが「期待したい」とその口で言った内容と一切関係ない。


つまりは、鳩山さんもダメだが.. それ以上に私たちがダメだっつうことになるんだ。



そもそも民主党の圧勝だって、先のマニフェストの内容にあるわけじゃない。
麻生政権のダメダメっぷりがそうさせたわけだ。

いい加減、理解しなければならないのは.. 私たちのほうだろうよ。
アツく活動して自身の人生のエッセンスに加える人、政治劇場を面白おかしく見ている人、知識が足りないためにちょっとした情報にドップリ踊らされる人... それらの人は、結局きっと今が満たされているのだろう。


冗談抜きの、切実な人たちのジャマをしないでもらいたい。

多くの国民は、普天間だって口蹄疫だって... どうだっていいんだよ。
「どうだっていい」とは言えないだけなんだ。



松下政経塾出身系とみんなの党は、是非強力に立ちあがってもらいたい。
そしてグランドデザインを変えていこう。
今の世にしがみつきたいのは、公的な方々、利権に預る方々、金融、大企業にしがみつく方々だけだ。
金融と大企業は.. これは国家のグランドデザインがどう変わろうと関係ない。
企業と投資は、結局当事者が自力で何とかするしかない。

残る方々は...





スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/469-ee7477c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。