55政党

[ 何を選ぶのか.. どうやって選ぶのか..   いや、それ以前に選ぶことができないことが問題だ ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『GREE』って.. ちょっとひどい

GREEという... ここ数年で携帯ゲームやらCMまで打つまでに成長してきてるSNS系企業なんだが..
ここ、ちょっと問題あるんじゃないだろうか?
会社公式方面に一切苦情を入れられる部分がないので、まずはここで言ってしまいたい。


私が日頃巡回しているブログの中にGREEの方がいる。
そしてGREEの場合、アカウントを取らないとコメントが入れられない。
しかも.. 最終承認は必ず携帯で受け取らなければならない。

ここ半年ぐらい、その携帯での受け取りを嫌って.. アカウントを取らずにいた。
コメントしたい時もあったが、とりあえず毎回指をくわえて見ていたんだが...
先日どうしてもコメントしたくて、アカウントを取ることにした。


私の携帯は、インターネット経由は指定しないと受信しない設定になっている。
GREEの場合、gree.jpとyahoo.co.jpとml.stというドメインを指定受信にしないとアカウントの登録メール自体が受信出来ないので設定した。

私の携帯は現在までの設定にして以来、出会い系的な広告のメールなどほとんどこない。3ヵ月に1本くらいだ。
ところが、GREEに登録したとたん、xxgree.jpとか.. greeと付くドメインから一気にそっち系メールが届く。一緒に開放したほかの2つのドメインからは一切何も届かない。

最初のうちは度合いが分からなかったので、とりあえずひとつひとつドメイン指定拒否をしていたが、なんちゃらgreeという新たなドメインが次々涌いてくる。
もうアカウントは取ったので、また指定受信を解除することにしたんだが...

そもそもGREEに登録するだけで、何で広告メールが来るんだ?
ヤフーは来ないんだよ?
とゆうことは.. 自動で送りまくるようなものではなく、明らかに新規登録をした私のアドレスがどっかしらに流れているとしか話しが合わない。

そしてこのドメインの多さ、自由さ...
GREEという会社は、結局そういう部分を商売の一部にしてるんじゃないのか!??

携帯ゲームやらSNSやらでとにかく会員を増やし... その会員向けに宣伝をする側のサービスを厚くしている。そしてその宣伝内容も.. 酷いもんだ。



私の場合、適法な上で、責任を回避出来る言い訳を準備した上で、分かっていてやっているようなものを最も悪質なものだと捉えている。
「ちょっと、これは苦情だな」と思い、企業のページに行ってみたが..
そのようなことを出来る部分がない。電話番号すらない。
“お問い合わせ”はあるのだが.. 質問内容が登録方法やら解除方法やらと指定されている。

要は、苦情を入れられる公式的な窓口が一切ないんだ。
この会社は.. 客の声に耳を傾ける気などさらさらないのであろう。
ネットで検索してみたら、どうやら“苦情を入れられないので、勝手に苦情コミュニティ”的なもの作って、企業側に読んでもらうことを願っているだけのようなものがいくつか出てくる。

やっぱそうか。
同じように納得がいかない人が結構いるようだ。

ブログ主には、GREEからほかに移ってもらいたい気持ちがいっぱいだが.. まあそれはしょうがない。
私自身は、GREEのサービスも一切使わないことにしよう。


●55政党 悪質業者指定リスト
①雪印
②楽天
③グリー


スポンサーサイト
  1. 2010/06/16(水) 09:17:29|
  2. 企業・事業・ビジネス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<業界→行政→公的法人→政治団体→各政党 | ホーム | クリスティアーノ・ロナウドとリオネル・メッシ>>

コメント

@を入れて

指定受信するときは必ず@を入れてください

@gree.jpにするとxxgree.jpなどの類似アドレスを受信しなくなります

gree.jp ×
@gree.jp ○
  1. 2011/08/18(木) 20:24:53 |
  2. URL |
  3. たうたん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/478-b9f4a128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

55政党

Author:55政党
【一般市民の側から政治を考える】
政治家や専門家を向こうに回し、あくまでもそのシビアな内容に切り込むことを目指します。

フリーエリア

ランキングに参加してみました。たまにでも押してやって下さい!

人気ブログランキングへ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
お知らせ (1)
今日のニュース・話題 (82)
外交・世界 (20)
経済・財政 (45)
教育 (14)
雇用・労働・人事 (20)
行政・地方 (14)
国会・立法・政府 (18)
法律・司法 (6)
官僚・公務員・公的法人 (30)
世論・識者・議論 (104)
市民・国民・大衆 (18)
民主主義 (25)
日本大好き陣営 (4)
安全・安心・人権・平等 (11)
自由主義 (7)
政党・権力 (49)
政治家 (10)
成長・失敗・葛藤 (5)
目的と手段・心理学・アイデンティティ (7)
価値観・倫理・道徳・宗教 (5)
人生方面 (16)
日本スタイル (20)
存在・時間・機会 (4)
モーニング娘 (12)
映画ほか (9)
医療・介護 (6)
メディア (25)
企業・事業・ビジネス (18)

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。