55政党

[ 何を選ぶのか.. どうやって選ぶのか..   いや、それ以前に選ぶことができないことが問題だ ]


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さてG8は.. 今のとこ薄いな

G8は... ちょっとどういう日程か分からないけども、とりあえずメディアの中身は薄い。

もうG8っていう枠組みの意味も分からなくなってきた。
欧米連合で行くなら日本の入ってる意味がない。(ロシアは十分に欧米連合だ。)
それなら昨日触れたビルダーバーグで十分だ。
菅さんはわざわざ「中国をG8に呼ぼう」と言ってるけど.. だったら、いよいよG8という枠組み自体の意味がない。

経済中心に話してく上ではG20なんだろう..
なので話題にはアフリカの子どもたちの支援や韓国での軍事演習での件など、特に当たり障りのない議題しか上がってこない。
菅さんはその件を「中心に!」と言ってるが... ホンキでないならもうちょっと違う場として活用していくことを考えてこう。

アフリカの自立は、即食糧危機だということは皆分かっている。
せいぜいDM食物の時代にならないよう、よく考えていかなければならない。
そこまでの規模ではないなら、必要なところに届くよう、正確性(方法)を細部検討していってくれることを願うばかりだ。


事務次官レベルでハンコを押さなきゃいけないものなんかがいっぱいあるんだろうけど..
政治には大きな流れを作っていくことが出来る。



これから話しあっていくべきことは、企業に自由に振り回されていることだろう。
自由主義陣営を自任する55政党は、政治が通貨政策と税制だけ握っていれば、とにかくダイジョブだと思っていたけど.. 医療・軍事・資源・金融・食糧 の、むしろ独占されているこの分野にこそ、新しい秩序が求められていると思う。
特に、所有権。知的所有権方面はまともではない。
先進独占企業は、自由主義を謳って拡大してきたが、自由主義の基本と大きくかけ離れている現状は、独占と所有権の部分だ。

  1. 2010/06/26(土) 15:20:42|
  2. 外交・世界
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テレビ番組の著作権 | ホーム | SAPIO7/14号は... ひどいな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/488-3e521e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

55政党

Author:55政党
【一般市民の側から政治を考える】
政治家や専門家を向こうに回し、あくまでもそのシビアな内容に切り込むことを目指します。

フリーエリア

ランキングに参加してみました。たまにでも押してやって下さい!

人気ブログランキングへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
お知らせ (1)
今日のニュース・話題 (82)
外交・世界 (20)
経済・財政 (45)
教育 (14)
雇用・労働・人事 (20)
行政・地方 (14)
国会・立法・政府 (18)
法律・司法 (6)
官僚・公務員・公的法人 (30)
世論・識者・議論 (104)
市民・国民・大衆 (18)
民主主義 (25)
日本大好き陣営 (4)
安全・安心・人権・平等 (11)
自由主義 (7)
政党・権力 (49)
政治家 (10)
成長・失敗・葛藤 (5)
目的と手段・心理学・アイデンティティ (7)
価値観・倫理・道徳・宗教 (5)
人生方面 (16)
日本スタイル (20)
存在・時間・機会 (4)
モーニング娘 (12)
映画ほか (9)
医療・介護 (6)
メディア (25)
企業・事業・ビジネス (18)

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

