55政党

[ 何を選ぶのか.. どうやって選ぶのか..   いや、それ以前に選ぶことができないことが問題だ ]


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次期財務事務次官とかセカイカメラとか..

ちょっと細かい話しを思い出した。

まず、次期財務事務次官は勝主計局長でカタいって話しを週刊エコノミストで見かけた。
この方は昨年末にちょっと話題になっている。

亀井大臣「財務省・主計局長のクビを切れ」は正解(ゲンダイネット)
 ---阿修羅

まあ、阿修羅な上に、元ネタも日刊ゲンダイと.. 心もとないが、重要なのはそれ程現政権とは対立姿勢にあった人だったってことだ。
それが同じ政権であるのに.. 事務次官に就任するそうだ。
選択の連載シリーズ『罪深きはこの官僚』には出てきてたっけな~ ちょっとほじくり返さないと分からないが、昨年末から今まで、財務省の側なのか民主の側なのか、何かしら変わったからこそ勝路線が維持継続されているのだろう。

週刊エコノミストでは、この間に変わったのは菅さんだとしている。
注目していこう。



それと... セカイカメラについて。
私がその存在を知った頃は、「これはとんでもない可能性を秘めている」と感じた。
ところがその後は.. ゲームとかそっちに走っているようだ。
セカイカメラがソーシャルARゲームに本腰 アイテム課金でエコシステム構築 ---ITmedia

当時のうっすらとした記憶だが.. セカイカメラは、『携帯のカメラ機能で街を映す(構えるだけ)と、その範囲内で意見したりつぶやいたりしたものが入っていると、目印(Googleマップの目印的な)が浮かんで見える。それをクリックして見ると、その中身が分かる。』というようなもの。携帯を向ければ.. そこで誰かがつぶやいたことや、店などの口コミ的なものまで、みんな視覚的に把握することができる。

まあ、現状ではひょっとしたら収入源がないために、それを優先した事業から進めているのかもしれないが... 大きく育っていってもらいたい。



  1. 2010/07/10(土) 03:14:45|
  2. 今日のニュース・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『文科相の認証を受けた評価機関』って何だ? | ホーム | 日本には総合商社がある!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/500-b9aa61f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

55政党

Author:55政党
【一般市民の側から政治を考える】
政治家や専門家を向こうに回し、あくまでもそのシビアな内容に切り込むことを目指します。

フリーエリア

ランキングに参加してみました。たまにでも押してやって下さい!

人気ブログランキングへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
お知らせ (1)
今日のニュース・話題 (82)
外交・世界 (20)
経済・財政 (45)
教育 (14)
雇用・労働・人事 (20)
行政・地方 (14)
国会・立法・政府 (18)
法律・司法 (6)
官僚・公務員・公的法人 (30)
世論・識者・議論 (104)
市民・国民・大衆 (18)
民主主義 (25)
日本大好き陣営 (4)
安全・安心・人権・平等 (11)
自由主義 (7)
政党・権力 (49)
政治家 (10)
成長・失敗・葛藤 (5)
目的と手段・心理学・アイデンティティ (7)
価値観・倫理・道徳・宗教 (5)
人生方面 (16)
日本スタイル (20)
存在・時間・機会 (4)
モーニング娘 (12)
映画ほか (9)
医療・介護 (6)
メディア (25)
企業・事業・ビジネス (18)

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

