55政党

[ 何を選ぶのか.. どうやって選ぶのか..   いや、それ以前に選ぶことができないことが問題だ ]


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年金制度は..

今朝家では、民主が新年金案を出したことが出ていたハズなんだが...
今見たら見当たらない。

なので元ネタ無しでそのまま語るが・・

今回の修正案(と言っても、法案の修正ではないけど)は.. とにかく消費税増税を避けるかのようなものになった印象だ。

民主は何か勘違いしている...
私たちは、「消費税増税にとにかく反対!」と言ってるんじゃない。
(まずは削るものを削って欲しいのだが.. その上で)「何に使うかを示せ!」と言っているんだ。


なのに、なんでこんな発想になるんだろう...
固定観念に凝り固まっているのか?


そしてそれ探して見つけた違うものが気になった。
【河合雅司の「ちょっと待った!」】年金改革は現行制度の手直しが現実的だ ---MSN産経

「すぐに受け取れるんじゃない云々」というのは、あまりにも国民をバカにしているが・・ 気になったのは、リンクした3ページの少子化対策とか生活保護との兼ね合いに触れている点だ。


「だから.. それならBIだろう。」って思った。


それと、年金とはまったく関係ないが・・
片山さつきさんの本を注文した。

日本経済を衰退から救う真実の議論
日本経済を衰退から救う真実の議論片山さつき

おすすめ平均
stars団塊後の世代として、女性として
stars私たちや子供達の未来をどうしたら救えるか。政と官の両者を知る者にしか書けない良書
stars面白い。日本の課題がわかりスッキリする。
stars「日本経済の自立へ道」片山さつき氏が語る!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そのうち触れていくと思う。


  1. 2010/07/20(火) 15:50:07|
  2. 今日のニュース・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<国債を取り巻く話しが右往左往 | ホーム | だから.. ネットにテレビ番組を流して何がいけないというんだ?!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/513-4af486ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

55政党

Author:55政党
【一般市民の側から政治を考える】
政治家や専門家を向こうに回し、あくまでもそのシビアな内容に切り込むことを目指します。

フリーエリア

ランキングに参加してみました。たまにでも押してやって下さい!

人気ブログランキングへ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
お知らせ (1)
今日のニュース・話題 (82)
外交・世界 (20)
経済・財政 (45)
教育 (14)
雇用・労働・人事 (20)
行政・地方 (14)
国会・立法・政府 (18)
法律・司法 (6)
官僚・公務員・公的法人 (30)
世論・識者・議論 (104)
市民・国民・大衆 (18)
民主主義 (25)
日本大好き陣営 (4)
安全・安心・人権・平等 (11)
自由主義 (7)
政党・権力 (49)
政治家 (10)
成長・失敗・葛藤 (5)
目的と手段・心理学・アイデンティティ (7)
価値観・倫理・道徳・宗教 (5)
人生方面 (16)
日本スタイル (20)
存在・時間・機会 (4)
モーニング娘 (12)
映画ほか (9)
医療・介護 (6)
メディア (25)
企業・事業・ビジネス (18)

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

