7年経ちました

55政党というブログからの

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM: --
TB: --

年金制度は.. 

今朝家では、民主が新年金案を出したことが出ていたハズなんだが...
今見たら見当たらない。

なので元ネタ無しでそのまま語るが・・

今回の修正案(と言っても、法案の修正ではないけど)は.. とにかく消費税増税を避けるかのようなものになった印象だ。

民主は何か勘違いしている...
私たちは、「消費税増税にとにかく反対!」と言ってるんじゃない。
(まずは削るものを削って欲しいのだが.. その上で)「何に使うかを示せ!」と言っているんだ。


なのに、なんでこんな発想になるんだろう...
固定観念に凝り固まっているのか?


そしてそれ探して見つけた違うものが気になった。
【河合雅司の「ちょっと待った!」】年金改革は現行制度の手直しが現実的だ ---MSN産経

「すぐに受け取れるんじゃない云々」というのは、あまりにも国民をバカにしているが・・ 気になったのは、リンクした3ページの少子化対策とか生活保護との兼ね合いに触れている点だ。


「だから.. それならBIだろう。」って思った。


それと、年金とはまったく関係ないが・・
片山さつきさんの本を注文した。

日本経済を衰退から救う真実の議論
日本経済を衰退から救う真実の議論片山さつき

おすすめ平均
stars団塊後の世代として、女性として
stars私たちや子供達の未来をどうしたら救えるか。政と官の両者を知る者にしか書けない良書
stars面白い。日本の課題がわかりスッキリする。
stars「日本経済の自立へ道」片山さつき氏が語る!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そのうち触れていくと思う。


スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/513-4af486ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。