55政党

[ 何を選ぶのか.. どうやって選ぶのか..   いや、それ以前に選ぶことができないことが問題だ ]


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

為替、朝は「菅首相で介入ない→円高加速」だったが・・

日経の朝刊では82円云々とあったが・・
一転、政府・日銀の強力介入で85円に戻したそうだ。
まあ、情報なんてこんなもんだ。そっちに一層振れちゃうからこそ介入するという....。

そんな日経朝刊紙面の1面には、今回の代表選自体に疑問を呈する記事。
100915日経1
100915日経3


紙面なんで写メ。
ここにもやはり、●参院選惨敗の責任者の方々の戦いであること ●小沢さんが(首相に)「なろうと思えばいつでもなれる。」といった点が上がっている。
これで普通の感覚なんだと、改めて安心する。

代表選以上に重要なニュースは山積みだ。
●CO2排出削減が、“国際海運で30%減”
●自己資本比率規制 tier1(より純粋な自己資本)で4%さらに6%を目指す。
●そもそも、実際に為替介入したこと

この中で自己資本比率だが.. このターゲットは、欧米ゴリゴリ金融に対してなんだろうか.. それとも新興国関連を狙ってるんだろうか..。
バーゼル関連の規制の1発目は、邦銀がターゲットって話しもあったが..
今回のは、例えばMUFGはそもそもtier1で10.84%もある。
きっとほかのメガ銀も大差ないだろう。

日経では、HSBCやゴールドマンを絡めて出ている。
企業と政府は対等に戦っている関係になっているが.. しかし、そこストレートだと断定するのは早いかもしれない。※金融テクニカルは55になど理解できない。


また、トヨタ・日立・パナ電工でスマートグリッド実験が始まるそうだ。
車に関して言えば、高速充電機をコンビニでもスタンドでも設置してしまえばいいではないか・・ と思うが、スマートグリッドと絡めるのならばそうもいかないのだろう。
  1. 2010/09/15(水) 17:58:25|
  2. 経済・財政
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何でそこまで小沢さんを排除したがるんだ? | ホーム | SAPIOとか選択とか..>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/560-74b4850c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

55政党

Author:55政党
【一般市民の側から政治を考える】
政治家や専門家を向こうに回し、あくまでもそのシビアな内容に切り込むことを目指します。

フリーエリア

ランキングに参加してみました。たまにでも押してやって下さい!

人気ブログランキングへ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
お知らせ (1)
今日のニュース・話題 (82)
外交・世界 (20)
経済・財政 (45)
教育 (14)
雇用・労働・人事 (20)
行政・地方 (14)
国会・立法・政府 (18)
法律・司法 (6)
官僚・公務員・公的法人 (30)
世論・識者・議論 (104)
市民・国民・大衆 (18)
民主主義 (25)
日本大好き陣営 (4)
安全・安心・人権・平等 (11)
自由主義 (7)
政党・権力 (49)
政治家 (10)
成長・失敗・葛藤 (5)
目的と手段・心理学・アイデンティティ (7)
価値観・倫理・道徳・宗教 (5)
人生方面 (16)
日本スタイル (20)
存在・時間・機会 (4)
モーニング娘 (12)
映画ほか (9)
医療・介護 (6)
メディア (25)
企業・事業・ビジネス (18)

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

