FC2ブログ

7年経ちました

55政党というブログからの

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM: --
TB: --

非不胎化介入とやら・・ 

日銀介入について、BLOGOSに私のような大衆でも分かるポイントを発見した。
日銀は非不胎化介入でデフレ脱却へと踏み出したのか? ---斉藤久典さん

何をどうやったらそうなるのか分からないが・・
とにかく今回の介入は、円売りだけでなく、というかむしろ本命なのはインフレ側の対策だということのようだ。
そして、海外メディアのが信用できる件... たしかにそうだ、言われてみれば。

私も基本をそっちに移そう。


そしてBLOGOS関連で見つけてしまった.. 光の道関連。
「光の道」はもうやめようよ ---池田信夫

まあそもそも、こんな時間にネットに再侵入したのは原口さんが総務相から外れてしまったからなんだが..
少なくとも私は、ホンキで「光の道」に期待していた。
うちは借家で、まず大家さんのOKがいる。さらに、宅内配線がネックになるのでそういう面含めでOKを頂かなきゃならないし、工事費も結構かかる。
そして、借家だということは.. ずっとここにいられるわけじゃないことも頭に入れておかなければならない。
その上で、月々の通信料が上がることも考えていけば・・ 手が出ない。
プロバイダは選べても、光ファイバーは今だって十分にNTT独占だ。

そして多くの独身たちは、引っ越すたびに常にそこを強いられる。
結局テレビのが安心できるようで.. 会社の異動組は、多くがテレビを確保し、ネットは後回しになっている。

『光ファイバーまでがインフラ』と考えてどこがおかしい?
そもそも、この話しはNTTにオイシいわけで.. NTT自身が動けば、事は成るわけなんだ。
その上でそのような選択に消極的なNTTが一層残念。今の現状が独占。
そしてその高い費用を負担せざるを得ない。
自分の会社の将来に有利だと思われる案件に自ら消極的って.. そんなお年寄り企業のツケを払わされてる感は増幅していくばかりだ。


【夜中に追加】
今朝、同じような内容で池田さんのブログにコメント入れてるんだが...
一向に承認されないなぁ~ 

【9/19深夜追加】
何と.. 飛ばされた、私のコメント。

池田コメ

私が書いたのはコメ2とコメ3の間だ。
この件はどうやら、池田さんはホンキ(ムキ)だ。
きっと、反対意見ははじいているに違いない。
残念だ。

スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/562-22453e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。