7年経ちました

55政党というブログからの

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM: --
TB: --

何だこの日和加減は・・・厚労省分割 

厚労省分割は頓挫したようだ。
厚労省分割批判に渡辺氏が“激高” 安心社会実現会議
【麻生首相ぶら下がり詳報】厚労省分割「読売の渡辺さんが言い出した」
---MSN産経
それにしても、中身云々ではなく・・ 「誰が言った」とか「どう思われる」とか・・ そんなことばかりに敏感で、そして即対応するんだね、今どきの大人たちは。
中身は?
人生の集大成がそれでいいんだろうか?


“安心社会実現”とか“高度安心社会”とか・・・ 
そんなことばっかり言っているようではどうしようもない。
それは人間性の問題(執着から逃れられない未熟な人間性の問題)であり、そのような人間は“人にどう思われるか”がとっても大事なのだろう。

少子化対策の根本は“安心”にない。
まず何より、夫婦が普通に仲良くしていることが、子育てにとって重要なことであるにも関わらず、夫婦仲を壊しかねないほどに子育てがシビアな感じになってしまっている。一番に大事なことを犠牲にして大事ではないことを奪い合っている。(子育ての教科書変わりにどうぞ:神童、女王の教室SP「堕天使」)
塾など初等教育の仕組みが問題なことは何度もしている。

その次に重要なのは、ダンナの収入が将来にわたって上がり続けていくことへの漠然とした確信にある。


「安心」とはそもそも私たち自身が勝手にそれぞれ持ってるものだ。
政治が介入するのは「安全」を中心にしてもらいたい。(それだって真っ当ではないけど。)




スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/57-3d82932b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。