7年経ちました

55政党というブログからの

JPエクスプレス、FD検事ほか 

まず.. 一晩明けてもJPエクスプレスの記事は見当たらない。
『特別清算』というのは、大したものではないのか?

この記事が出ないということに不信感を覚える。


そして相変わらずFD検事の話題が上がり続けているが..
FDの返却理由、前田元検事「公判に出さないと考えた」 ---朝日

公判に云々とある。
この公判での注目点はあくまでも、『倉沢という人物と民主・石井さんとが接触していないことを調べていたにも関わらず、調べてない体でつながりがあることを匂わせたまま話しを進めた検察』にある。

そっちは.. 話題にならない。
まあ、確たる証拠があるわけでなし...。


それと、池田さんがアツい。
まずツイッター。

ikeda1015.jpg

「世の中には闇に葬られる事件が立件される事件の100倍くらいあり・・」
ん゛ん゛~ そして記事も。
MIAU「後見人」になった公文俊平の正体 ---池田信夫

まあ、今の流れで“特捜”なるものの手足が縛られる方向へ危惧している。
実際には、制度云々の前に... 目的のために手段を捻じ曲げる当人らが悪いんであり、そしてそのように法律の隙間をのさばり続ける当人が悪いわけだ。

制度を変えるならば、まずはそのような各個々に手が伸びるような制度に変えていかないと..。
現にこの公文という人は現在まで影響力を行使できていたわけだ。

制度や組織に目が行くこと自体が問題を産んでいる。
確かに、必要なところにこそ手を伸ばすシステムだと、冤罪を産みやすい。
しかし、今は国民目線でおかしいと感じるものは... 強制的に裁判ができるんだよね?確か。
ならばオープンにしてきさえすればいいわけだ。


とりあえず、政治はいろんなところに公金を流し込む作業...  NHKに限らず、公金を入れるならば、国民が知ることができる権利をセットでつけるようにしよう。大学とかも。

そしてそのような先が起こした不利益は.. 
“国民の代表”なる人が訴えることができるんだよね?確か。
ならばオープンにしておきさえすればいい。


ネットでは... 白黒確定しない段階から話題に上げ、議論することができる。
既存メディアは公権力なので、そのような動きはし辛い。



スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/580-d9dd0e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top