55政党

[ 何を選ぶのか.. どうやって選ぶのか..   いや、それ以前に選ぶことができないことが問題だ ]


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いやいやこれは真剣に... 日本を沈めようとしてる

今日も細かいニュースに触れる程度。

まず昨日からはてブのランキングに上がっている...
FXニートだけど質問ある?  ---あじゃじゃしたー

スキャルピングで1000万を50億に増やしたようだ。
なんだかんだ言ったって... 相当マメに働いてると思われる。

そして池田さんが投資の話しなど..
恐ろしいのは円高でもデフレでもない ---News Week

海外ファンドは、「1億預ければ年10%は確実に持ってくるところがある。」とかいろいろ聞くけれど... 池田さんの預託先はきっと手堅いんだろうと妄想する。
学者さんらしく、実効レートと名目レートの差から為替を占っているが.. であれば逆に、今までのギャップがその有用性を否定することになる。
マクロ的にはそうかもしれないが、実際に動いてる値段はまったく別世界の要因で動いているということだろう。

もしホントに「今が底」ならば.. この後もう一段の円高が来る。
それはFXでも原油でも不動産でもいいのだが...
市場を動かすリッチマンらが売り抜けるための動きは必ず存在している。

そもそも、上げる資金の循環が下げる資金の循環よりもわずかづつでも上回り続けている限り.. 値段は上がり続けていく。そのほんのわずかづつの差額が逆転するだけで... 下げに転じる。
なので実際は、そんなほんのわずかな何かによって流れは変わるんだ。

欧米にとって、今日本をつぶすのは早すぎる。
もうちょっと時間が必要だ。
逆に言うと.. 今はその体制のための準備期間でもある。

但し、「あと数年で、国債を外部に買ってもらわなきゃならなくなる。」については.. まだまだ妙案は隠れている気がする。
問題なのは、現行政府と行政がその危機感の上に立ってはいないことだろう。

政府債務のうちの結構な額は、実際には政府系組織が持っている。
これはつまり、相殺は不可能ではないということだろう。
JPは含めない。JPは国債利息で食ってる以上、そのタネ銭を取り上げるわけにはいかない。
それでもまだまだ十分。『特会の埋蔵金の正体は国債』というやつだ。

そしてそのメカニズムと民主党は相性が良い。
自民が作ってきた秩序は、その特会で作った市場と、それを橋渡しする部分から資金を吸い上げるメカニズムだ。
しかし民主は、それをそのまんま雇用に結び付ける。
その上、今度は契約社員をガチガチにしたいらしい。

ikeda1015_2.jpg

おっと、これは民主じゃなくて、厚労省だった。
公的機関はただでさえ契約社員を多く使っている。
批判の矢面に(事務の最前列)に立たされているのも契約社員、わざわざ古いシステムを使い、ミスが上層部に響かないよう.. 非常に回りくどく、穴がない事務手続きの流れを強化し、さらに人員を増やす。
それは55では行政府の行政回避といい.. 職務怠慢でしかない。
行政が、人間のジャッジによらず、誰にも公平な書類手続きでよいのならば本来は電子システムだけで済んでしまう。それを活用するための案内係として人間が必要なだけだ。

話しを戻す。
通せるのか通せないのか知らないが、とにかく民主はこの期に及んでさらに労働市場を膠着させ、そして公的セクションの拡大を志向している。

事業仕分けをしてるそばから、公機関拡大をしてどうするんだろうか?
民主は、どうやら本気で、日本を沈めようとしてる。
もしくは、ホンキで自分らの党の崩壊に向かわせている。

さらに輪をかけて、大衆世論とやらが.. 自分らのほんのちょっとした正義心がそれを支援していることに気付いていない。

もういっそのこと....
金利を本当にマイナスにしたらどうだ?
なので銀行はみんな信託銀行にしなきゃいけないが。そして普通に決済のための口座は当座預金として金利なしにする。そして保護する。

何かしら投資に向かわなきゃならない預金は、みんな新興国ファンドとか開発研究ファンドみたいなものに引っ越し... 政府で食ってく体質を自ら撤退していけばいい。
そうすれば、国が破たんしても国民は新興国や先端技術で食っていける。


大インフレが来るまで、借金しまくってせっせとモノを買い占めておかなきゃね。
そのサインは何だろう...
政府が国債引受先を真剣に工面する頃だろうか.. ちょっと考えよう。


それとかなり余談だが...
香川「四国の乱」 53P乱交パーティーはこんなにエロかった (ゲンダイネット)

こういうの逮捕してどうすんの?
見せしめ行政の典型か?
これって犯罪?

そんなことしてる暇があるなら、援交をひとりひとりせっせと捕まえていけ!
あ、買う方のみね。
おとりをアリにして...。

  1. 2010/10/15(金) 13:26:46|
  2. 今日のニュース・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<学歴秩序は、安上がりな社会秩序システム | ホーム | JPエクスプレス、FD検事ほか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/581-d92c1405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

55政党

Author:55政党
【一般市民の側から政治を考える】
政治家や専門家を向こうに回し、あくまでもそのシビアな内容に切り込むことを目指します。

フリーエリア

ランキングに参加してみました。たまにでも押してやって下さい!

人気ブログランキングへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
お知らせ (1)
今日のニュース・話題 (82)
外交・世界 (20)
経済・財政 (45)
教育 (14)
雇用・労働・人事 (20)
行政・地方 (14)
国会・立法・政府 (18)
法律・司法 (6)
官僚・公務員・公的法人 (30)
世論・識者・議論 (104)
市民・国民・大衆 (18)
民主主義 (25)
日本大好き陣営 (4)
安全・安心・人権・平等 (11)
自由主義 (7)
政党・権力 (49)
政治家 (10)
成長・失敗・葛藤 (5)
目的と手段・心理学・アイデンティティ (7)
価値観・倫理・道徳・宗教 (5)
人生方面 (16)
日本スタイル (20)
存在・時間・機会 (4)
モーニング娘 (12)
映画ほか (9)
医療・介護 (6)
メディア (25)
企業・事業・ビジネス (18)

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

