7年経ちました

55政党というブログからの

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM: --
TB: --

民間でカルテル? 

今朝のニュースからちょっとだけ気になったのは、光ケーブル。
光ファイバー受注調整の疑い 公取委、製造数社立ち入りへ---Asahi.com


「公共発注にカルテル」 「メーカーが代理店に価格支持」
・・・とかなら分かるが、今回のはどうか?

だったら入札やめれば?
民間であっても、NTTには何か規制がかかってっるんだろうか...。

通常の企業なら、これはただ単に調達側の担当者の手腕に懸っている問題だ。本来であれば、これがニュースになること自体が大変に珍しい。

光ケーブルは確か度々こういった話題が出てきてるような気がする。
「国家としてファイバー網を拡大したいのに、カルテルで値段が合わない。」からこのように話題になると妄想した場合、公取委からのアクセスでは何も解決しないだろう。



とゆうか... これこそまさに妄想だが、「民業がだらしないから監視強化・介入が必要」的ニュースが多いように感じてどうも気に入らない。


スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/73-dcfc89d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。