7年経ちました

55政党というブログからの

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM: --
TB: --

北朝鮮、国交省、地デジ 関連 

まあ今日のニュースではないようだが... このところ私が取り上げている部分でのニュースがあったので拾っておきたい。

「全面戦争は時間の問題」 北朝鮮紙、韓国に警告---MSN産経

先日の私の北朝鮮の勉強では、「一度韓国とはやらねばならない。」は当たり前にコンセンサスだとした。それでこのこのニュースだから・・ 当然に気になる。
が、ブログやニュースではここ以外にほっとんど見当たらない。(あり得ないのか?)
韓国の温度を見れば分かるのだろう・・ ととりあえず朝鮮日報日本語版に入ってみたが、15時以降のニュースは入っていない。
しょうがない... 追っていこう。


次に、国交省関連。
統廃合勧告されたのに予算づけ 国交省、出先機関の庁舎---Asahi.com

一時は郵政ばかりに気を取られていたが・・ 昨日のケアハウスの件で改めて国交相も見守ってあげなきゃならないと思いだした。
地方の出先機関は国交相と農水省が中心だ。
分権推進委に頑張ってもらおう。

ちなみにこの記事自体は、秀直さんのブログで見つけた。
自民!自民!と言っているが、もうちょっと明確に舵を切ってもらわないと...。大体、政官癒着は自民でこそなわけで...。


最後に、これは別にここのところ取り上げてなどいないが、気になったもの。
地デジ「利権」の隠し球? B-CASカードの怪---池田信夫blog

池田さんは電波方面に明るい。すぐに話題にはなるんだろう。
それにしても確かに!
何故それが必要なのか、今いち分からない。
ウィキペディアを読むと、なお一層分からない。

今後議論が盛り上がっていくことを期待しよう。



スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/83-e5ff5e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。