55政党

[ 何を選ぶのか.. どうやって選ぶのか..   いや、それ以前に選ぶことができないことが問題だ ]


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北朝鮮、国交省、地デジ 関連

まあ今日のニュースではないようだが... このところ私が取り上げている部分でのニュースがあったので拾っておきたい。

「全面戦争は時間の問題」 北朝鮮紙、韓国に警告---MSN産経

先日の私の北朝鮮の勉強では、「一度韓国とはやらねばならない。」は当たり前にコンセンサスだとした。それでこのこのニュースだから・・ 当然に気になる。
が、ブログやニュースではここ以外にほっとんど見当たらない。(あり得ないのか?)
韓国の温度を見れば分かるのだろう・・ ととりあえず朝鮮日報日本語版に入ってみたが、15時以降のニュースは入っていない。
しょうがない... 追っていこう。


次に、国交省関連。
統廃合勧告されたのに予算づけ 国交省、出先機関の庁舎---Asahi.com

一時は郵政ばかりに気を取られていたが・・ 昨日のケアハウスの件で改めて国交相も見守ってあげなきゃならないと思いだした。
地方の出先機関は国交相と農水省が中心だ。
分権推進委に頑張ってもらおう。

ちなみにこの記事自体は、秀直さんのブログで見つけた。
自民!自民!と言っているが、もうちょっと明確に舵を切ってもらわないと...。大体、政官癒着は自民でこそなわけで...。


最後に、これは別にここのところ取り上げてなどいないが、気になったもの。
地デジ「利権」の隠し球? B-CASカードの怪---池田信夫blog

池田さんは電波方面に明るい。すぐに話題にはなるんだろう。
それにしても確かに!
何故それが必要なのか、今いち分からない。
ウィキペディアを読むと、なお一層分からない。

今後議論が盛り上がっていくことを期待しよう。




テーマ:本日のニュースより - ジャンル:政治・経済

  1. 2009/06/07(日) 02:48:57|
  2. 今日のニュース・話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆうちょ銀と売国奴 | ホーム | 思考停止社会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/83-e5ff5e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

55政党

Author:55政党
【一般市民の側から政治を考える】
政治家や専門家を向こうに回し、あくまでもそのシビアな内容に切り込むことを目指します。

フリーエリア

ランキングに参加してみました。たまにでも押してやって下さい!

人気ブログランキングへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
お知らせ (1)
今日のニュース・話題 (82)
外交・世界 (20)
経済・財政 (45)
教育 (14)
雇用・労働・人事 (20)
行政・地方 (14)
国会・立法・政府 (18)
法律・司法 (6)
官僚・公務員・公的法人 (30)
世論・識者・議論 (104)
市民・国民・大衆 (18)
民主主義 (25)
日本大好き陣営 (4)
安全・安心・人権・平等 (11)
自由主義 (7)
政党・権力 (49)
政治家 (10)
成長・失敗・葛藤 (5)
目的と手段・心理学・アイデンティティ (7)
価値観・倫理・道徳・宗教 (5)
人生方面 (16)
日本スタイル (20)
存在・時間・機会 (4)
モーニング娘 (12)
映画ほか (9)
医療・介護 (6)
メディア (25)
企業・事業・ビジネス (18)

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

