7年経ちました

55政党というブログからの

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM: --
TB: --

南ア、麻生総理、国交省など 

昨日のも含まれてるようだが・・
この空き時間に気になったので取り上げる。

広がれ「エコ通勤」 国交省、「優良事業所」太鼓判---Asahi.com

ここは中国か?北朝鮮か?  ...と感じてしまうニュースだ。
広まって欲しい価値観にお役人様がお墨付きを与えて下さるそうだ。
完全に、自分らの存在や方法選択の感覚がマヒしている証拠だろう。




政権公約:麻生首相、国民生活重視の姿勢打ち出す---毎日jp

この中で大変に気になるのが、
①(財政健全化に向けた)財源問題や ②外交・安全保障分野で責任を果たす  ③『自民党は変わる』ことを明確に打ち出す必要がある」と述べ、 ④国民生活重視の姿勢を柱にすえる  ・・・という部分だ。

①だが、財政健全化が財源問題となっている。
②だが、これは北朝鮮の話しだが、これが③とあいまって、何故④になるのか分からない。

毎日の一方的な解釈なのか、麻生さんの意図を汲み取ったのか分からないが、財政健全化は③と絡めるならば財源問題ではなく、公務員制度改革になるハズだ。
①②③とは、④と何も関係がない。安全保障が国民生活重視と関係するようじゃあ、そもそもそんな政府では深刻だ。
それが毎日の曲解だとしたら、メディアとしてかなり深刻だ。



サッカー=2010年W杯、懸念される南アフリカの治安---ロイター

この内容とは、そもそも開催国を決める前に話し合われていなければならない内容だ。
それをあえて言うということは、出場国決定のこの話題の盛り上がるタイミングに南アにいろいろ要求を突きつけるための作戦なんだろうか... はたまた、開催国変更まで視野に入れたいんだろうか...  いずれにしろ、意図的に行っているということだ。




スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://55perty.blog85.fc2.com/tb.php/90-f632971e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。